2009-03-28

風邪ひきました。

息子は、庭の剪定用のハシゴにも登ります(実話)怖いものなしって本当に怖い。
怪我をしてないのが奇跡的。おまけに今まで風邪・嘔吐下痢も無し。
発熱は経験したものの元気で、あわてた父母は拍子抜け。

少し前暖かな日が続いたので油断して薄着で遊んだのがいけなかったのか??
この時、もう既に鼻水がキラリ★
少し長引くので病院を受診して様子見。元気なので安心していたら…昨夜
まさかの嘔吐。母さんに抱きついて来て嘔吐。マーライオンの様な嘔吐。
よりによって母さん、よそ行きのニットを着ていた。
無印でもユニクロでもないカシミアニット。敷物諸共大変な事になった。
肝心の息子は案外ケロッとしている。
そんな感じで折角の土曜も自宅待機を余儀なくされる。
今はぐっすり昼寝中。おとなしく寝ている息子の鼻息はまだ荒々しいので
明日もお出かけは無理そう…

ラベル:

2009-03-25

通信費

切手の発売はちょくちょくチェックしています。
季節・先様の好み・封筒等に合わせて選ぶのは楽しいもの。
17日に発売された「週間少年漫画50周年Ⅰ」は、『サンデー』と『ジャンプ』の
お馴染みの面々が登場。私は「カムイ外伝」と「空手バカ一代」の渋さ好きです。
しかし、80年代に幼少期を送った者としては「タッチ」や「うる星やつら」も
見逃せません。
欲を云えば、50円切手だと更に使い勝手が良かったかな?!
勿論使う用と保存用に2セット購入しました。

ラベル:

2009-03-23

新居訪問

息子のガールフレンドと一緒に秋に完成した友人の新居に遊びに行きました。
お宅に着くや寝てしまった二人。おかげで大人だけの午後のひと時を堪能。
明るくて居心地のいいリビングでゆっくりと頂くお茶は、いいものです。
彼女たちとは、かれこれ20年以上の付き合いになりました。
真っ黒になってゴムボールを追いかけた中学時代。
つかずはなれずだった高校時代。
寝台列車に乗って横浜まで行ったり、初心者マークを付けてドライブした大学時代。
あぁ、懐かしい。

春には4年生になるお兄ちゃん。
彼が生まれた頃、本当にかわいくてちょくちょく抱っこしていたのが
ついこないだのように思えます。
そんな彼が今では息子の面倒を見てくれるなんて…
母さん、年をとるはずです。

やっと、同じ年頃の子とも絡めるようになりました。
女の子に対して意外にも奥手な息子。それに反して積極的な彼女。
抱きついたり、頭をなでたり、カーテン裏に連れ込んだり、口をふさいだり(笑)
普段やんちゃな息子が、されるがままなのが滑稽で…。
あれ以来、彼女の名前を言うと自分で頭をなでています。
どうやら優しくされた記憶が残っているようです。


ラベル: