2012-05-04

GW覚え書3


これから友達と写真展に行ってきます。
私が写真を撮りたいと思うきっかけとなった人の写真展です。
息子は妹宅へ遊びに行ったし、父さんはギターをのんびり
弾いているし各々のスタイルで休日を満喫したいと思います。

ラベル:

2012-05-01

GW覚え書2

4月29日「よっ、肉の日」という完全なる駄洒落でこの日に決まった
BBQ。庭でのBBQは久しぶり。
せっせと設営してくれた父さんありがとう。

息子も手伝いが出来る様になりました。
割とちょこまかと働いたこの人。
お肉は黒毛和牛カルビ半額をマルナカで見つけて来てくれた友達。
さすが主婦の鏡だ。
子供達を先に食べさせてから…
飲みながら食べながら喋りながらの宴はお昼から夕方まで続いた。宴の間子供達は実に良く遊んでくれた。
こんな微笑ましいやりとりもあったんだね。母さん嬉しい。
実は飲み過ぎて二日酔い。翌日の徳島行きの予定も白紙になった。
向こう見ずな飲み方は父さんの特許かと思っていたけど夫婦は似るんだね。
友達が撮ってくれた息子の笑顔。なんか好き。
BBQ番外編
飲み過ぎて調子に乗ってカルビーバーベキュー味を焼くという奇行に
及んだそうですが全く記憶にないけど記録にあった。

ラベル:

GW覚え書

GW初日。息子とママ友宅へ遊びに行った。
ハッピーセットを2セット買いまして、せっせとフォーゼのおまけを
集める訳です。親ばかもいいとこ(苦笑)
皆の協力も有って我が家は2セットしか買っていないのに4体集まりました。
お昼ご飯だけをご一緒する予定が結局夕飯まで一緒のに食べました。
子は子で、母は母で楽しめたGW初日。
父さんも一人でのんびりできたかな?

名ばかりの整理収納アドバイザー。長いお休み位は家の中の収納に着手
したくて…とりあえず息子の玩具にメスを入れた。
玩具ギターと刀とヌンチャクと斧(笑
棚の間にちょうどいい寸法の四角いゴミ箱に放り込むことにした。
黒しか売ってなかったのは納得がいかないけど何となく錯乱する事が
なくなったので良しとします。
父さんの会社の上司から頂いた「LaQ」
基礎パーツとジョイントパーツ毎にセリアで買ったケースにシールを
貼って収納しました。すっきり。
もう姪っ子に譲っても良いかなと思っている普通の木の積み木。
当初入っていた箱は壊れてしまったので収納しやすいサイズの
容器に移しました。蓋がついていた頃よりもよく使う様になり
譲る予定が延期されそうです。
一番頭を悩ませているのが『てれびくん』とかの付録ペーパーアイテム。
毎月結構な量だし、かさ張るし。どうしたもんだか?!

ラベル: