2009-12-18

狂う予定

この前やっとプリンターを新調したので早くインストールしたり使い方を確認したり
したくてたまらない。年賀状の準備だってしたい。
カラリオPM890Cから乗り換えたPIXUS MP640
スキャナーを撤去したらすっきりしたし、キレイに印刷出来るし俄然やる気がみなぎる。
と、思っていたら父さんが新型インフルになった。
今も2階で寝ている。
7日間自宅待機だそうな、耳を疑うわ。
25日まで家に居る事になる、冗談じゃない。
それに昨日注文していた丸岡餃子を会社に忘れてきている、信じられない。
今日のメニューも変更やんか?! 困るわ、本当に。
これから寒風吹きすさぶ中買い物に行ってきます。

ラベル:

2009-12-16

続…鉄道系

朝食後は一人で良い子に遊ぶ事が多い。
掃除機をかけながら見ていたら先日手に入れた103系車両(父作)を
トトロの前に停めていた。
踏み切りの標識は、バス停に見立てているのかも知れない。
掃除機を置いて、しばし観察。

てっきり『トトロ』の一場面の再現かと思いきや…
「でんしゃ たんぼ おちたぁ」 「たいへん じけん」
と言ってショベルカーが出てきた。
そりゃあ、大変だわな。頑張って103系助けて下さい。

昨日美容院に行ったら担当の美容師さんからオメデタの報告を受けた。
まだツワリの最中らしいがエコーで見る赤ちゃんが可愛くてしかたがないと
言っていた。妊娠初期の不安や喜びなんてすっかり忘れてしまっていた
けど彼女の話を聞きながら、そんな時期を思い出す。
こちらまで嬉しくなりついつい話に花が咲いた。
偶然にも病院も先生も同じ事が分かり盛り上がったり。

新しく出来たパン屋さんへ行ってみた。
前回、クロワッサンが美味しかったので昼ご飯用に購入。
たまたま手に取った「クロワッサン ダマンド」
アーモンド生地の部分が物凄く好みの味。
ただし、これらのパンは息子に食べさせると後片付けが大変。

ラベル:

2009-12-15

鉄道三昧

鉄道ファンを巷では「鉄ちゃん」と呼ぶ。
うちの息子も間違いなく「鉄ちゃん」だろう。
このまま成長すれば夏休みは「TDL」よりも「てっぱく」に行く派だと予想される。
そんな息子の為に父さんはJRのサイトからペーパークラフトを印刷してくれた。
厚紙も強力な糊も買ってきた。
オフィシャルだけあって忠実に再現されていて、リアル派の息子も満足そう。
もうプラレールなんて卒業ね。

こちらはペットボトルを台にしてつくった103系。

学習意欲?が旺盛なので、こんなのも買ってみました。

毎日読まされるので母さんも「鉄ちゃん」ママ街道まっしぐらです。
「父さんは「クモハ115系」に乗って通勤」とかいう会話をする日も近いかもしれません。

ラベル:

2009-12-13

週末の過ごし方17

父さんは休みの日に息子の爪を率先して切ってくれるので、助かる。
今朝、ふと見たらヘッドランプを点けて足の爪を切っていた。
冒険家か? 手暗がりになるのでコレが良いんだそうな。
そりゃあ、手も空くし便利だろうけど…なんか変な光景。

夕方母さん一人でスーパーとザグザグのハシゴ。
10倍ポイントと聞いて取り合えず向かうザグザグ。
買ったもの
「グ-ンおしりふき3個パック」
 色々試した結果水分量が多くて拭き易くて好き。
 でもそろそろオムツ共々卒業して欲しい。

「サロンドプロ ニオイのない白髪染め」
 もう増え続ける白髪を無視できなくなった。とりあえず毛染めのベテランの母に
 染めてもらう。一応ビギナーらしく@コスメの口コミを参考にチョイス。

「コフレドール ビューティエッセンスジェルファンデーション」
 乾燥肌にパウダーファンデは、もう限界。保湿感重視のが欲しくなった。
 コーセーのアルティメーションが好きだけど近くに売ってないもんで…
 初めて使うこのシリーズ。直感で選んだけどどうなんだろう。
 明日の化粧が楽しみ。
 売り場のお姉さんに「乾燥して砂漠みたいなんです」と言ったら笑われた。
 あまりに笑うので「失礼よ(笑)」と突っ込みながら返しときました。

ラベル: