2010-04-09

おやつ

近所のパン屋さんに行きました。こじんまりと営業されているので品数・種類共に
少ないのですが地味に美味しいので時々利用します。
スーパーのパンを余り食べない息子も、ここの「おからパン」はおかわりします。
今日のおやつは「甘納豆パン」
よつ葉バターがサンドしてあるシンプルなパンに甘納豆がトッピングされてます。
硬すぎず柔らかすぎずの生地に、甘納豆の甘味とバターの塩味が良い具合です。
息子と牛乳で乾杯して頂きます。
息子は甘納豆を残しました。まだまだお子ちゃまね。

ラベル:

2010-04-08

春に思う…

今日母校の前を偶然通ったら、入学式のようだった。
ふと思う…高校入学から、ちょうど20年が経っている事を。
自分の高校入学からの年月よりも、息子の高校入学までの方が短いんだと
気付く。
お、恐ろしや。

ラベル:

2010-04-07

これから役に立つ品(予定)

衝動買いしたレジャーマット
我が家の従来品は銀色で厚みもあって良いけど、筒状にして運ぶしかなく
子連れで移動するには不便。
銀色に太陽が反射して目が開けられない程眩しいし…
なので大きさ・運搬面を考慮して選びました。
昭和のレジャーシートを彷彿させる配色です。

ついでにお弁当・飲み物の運搬に便利なライゼンタールっぽい感じの
キャリーバッグも買いました。ちなみにオーソリティのPBで990円。
コンパクトに折りたためて重宝しそうな感じです。

使用感を確かめるために庭で模擬ピクニック。
ただ強風・薄曇りの中の為、20分程で撤収しました。失策失策。
今度は暖かな日にお弁当食べようね…

170cm四方あるので息子がどんだけ暴れようとも余裕でお弁当が食べられそうです。
表地が布製なので、外なのに家っぽい雰囲気で過ごせます。

ラベル: