2009-03-05

ショックな苺狩り



息子初めての苺狩り。普段1パック食べそうになると母さんににらまれるけど
今日はどれだけ食べてもいいからね…
息子は入園料もかからないし母子でしっかり元をとらなきゃて、と意気込んで臨んだ
ビニルハウス。想像以上に熱くて、カメラのレンズが曇る曇る。
母さんは冷や汗は日常的にかいているけど、普通の汗は久々にかいたよ。
もぎたての苺は新鮮でみずみずしい。
息子はミツバチの箱の上に乗って箱を叩いていたり、青い苺を採って食べていたり
汗と泥にまみれて楽しんだ様子。

食べ過ぎてお腹がパンパン。

その後、お昼を備中国分寺にて。
菜の花と梅が見ごろのようです。女の子のお菓子を取り上げました。
そんな子に育てたつもりはないのですが…
ここまでは、良かった。天気にも恵まれて、たくさん苺も食べられて。
な、なのに、この後カメラのズームレンズが動かなくなった。
24-35あたりで止まったまま。カメラ屋に持ち込んだらメーカー送りで
15,000円から20,000円はかかるとの事。しかも3週間もかかるそうな。
母さんの定額給付金は、レンズの修理代金に消えるのか?
と、いうか足りんよ。息子のを貰うか?あぁぁ↓

ラベル:

2009-03-01

お買い物

どうでも良い事ですが、息子はマルナカを「マカッ」と言います。
昨今の言葉を略す傾向を身に付けているようです。
バケツ持って「マカッ」と言うので「パン買って来て」とお使いを頼みました。
「パンパン」と言いながら石ころを拾います。とても嬉しそう。
普段スーパーであんなに愚図るのは、実は自分も買い物に参加したいからなのかもしれません。
父さんが選んだテント。これ部屋で立てると凄い大きくて邪魔で仕方ない。

「南紀白浜番外編」
綿密な計画も立てぬまま2日目に「IKEA」もパトロール。
当初は大阪の方へ行く予定を急遽神戸にしたため途中道が分からず
車内は険悪なムードになるは、息子は大泣きするは、挙句の果てには
雨が降ってくるは…散々。いいかげんナビ欲しい。
どうにか、着いた「IKEA」
父さんはキッズコーナーで延々と息子のお世話に明け暮れる(可哀想)
母さんはカートを押して小走りに商品をピックアップ(幸せ)
日頃スーパーで脚力を鍛えている成果が発揮出来たかな。
結局定番的な小物諸々ばかり購入。
帰りは、一人だけ楽しんだ母さんへ罰が当たったようだ。
まず買い物の最後に飲んだドリンク。機嫌が激悪の息子が漫画みたいに
ひっくり返した。椅子からひっくり落ちてワンワン泣いてるし。
何をしても泣き止まずそのまま車に押し込む。
またまた狂ったように泣く息子。しかも外は大雨。視界が悪いし高速の
割引の為にどこから乗ってどこで降りるかも計画外の行動をした為分からない。
普段息子にだけは優しい父さんが遂に泣く息子に怒声を浴びせる。
気が散って運転に集中出来ない。窓ガラスは油膜が取りきれず視界も悪い。
子連れで行き当たりばったりの行動はいけない
と云う事が良く分かった旅でした。

ラベル: