2007-08-31

機種変更??

旦那さんが遂にD社へMNPしたので、いらなくなった機種を譲り受けました。
家族で携帯会社が違うのは不経済な点もあるのかもしれませんが…
と、云う訳で今後も当面S社でいきます。新機種でi-phoneみたいな感じのが
出ていて心惹かれましたが何かと物入りな時期なんで手数料1995円だけ
払ってのリサイクル機種変です。家で見慣れた機種だけに自分の物っていう実感
が湧きにくい。→なんで青虫ストラップ付けたり待ちうけをオリジナルにしたりして
やっと自分の物になった感じです。
これで息子が産まれたらホヤホヤの写メをお送り出来る環境が整いました。
ここ最近曇天ゆえ、しのぎ易いのは嬉しい限り。但し洗濯物がカラッと乾かない
のが嫌ですね。洗濯で一日の吉凶を占う?位仕上がりにには頓着する性質な
もんで…


ラベル:

2007-08-30

手芸部復活



夏風邪でのダウンと怠慢が少し回復に向かったんで久々手芸部活動再開しました。
手始めにブルマを2枚作りました。来年の夏はTシャツ+おむつにコレを履かせて夏を
乗り切る予定。もっこりしたお尻でハイハイしている姿は赤ちゃんならでは…
ちなみに少ない生地で結構簡単に出来ます。
翌日、甥っ子用の巾着袋の依頼を受けたのでいい気になっていた為ホイホイ製作。
フェルトで林檎と大好きな青虫(的な)アップリケを作ってみました。
もうそろそろ、制作活動も一時休止かなぁと思います。今日で38週目予定日まで
2週間を切りました。Dr.の話では予定日通りだろうとのことですが結構ドキドキします。
先日、友達が遊びに来てくれましたが今度会う時には息子は産まれている筈。
当分こういう時間を持てなくなるかと思うと毎度の事ですがやはり少し寂しい…

ラベル:

ここ数日




暑さと身体の重さと怠慢でPC開かぬまま夏が終わろうとしています。
入力スピードが格段に下がっているのを実感しながらの更新です。
真夜中の夫婦喧嘩からなんとか持ち直しました…この度もパステルのプリンで
なし崩し的に仲直り、なんて安上がり。
と、思っていた矢先ここ数ヶ月前より旦那さんの散髪を担当しているのですが
これが原因で再び夫婦仲に亀裂が入りました。甲子園が気になり気もそぞろ
な上暑さでやっつけ仕事をしたのが悪かった。彼の頭はまるで球児のごとく
坊主頭になってしまいました。普段使用しているアタッチメントよりもかなり短く
刈れるのを付けていたのがそもそもの間違いだったんですが…。
例えて云うなら、品川庄司の品川みたいな感じ。それが面白く失礼極まりない
程笑い転げた為気分を著しく害し家を飛び出してしまいました。
依然坊主頭で通勤しています。街ゆく人が自分を笑っているような気がして
ならないそうです。お気の毒…


江ノ島で拾ってきたサザエの殻に土を盛り苔を植えてみました。地味で気に入ってます。

ラベル: