2012-02-02

寒過ぎて…冬

節電のご時世にもかかわらず職場の室内設定温度28℃。
けど足元が寒い、寒すぎる。
足の甲と足首とつま先が冷えて身体に悪そうだったので
レッグウォーマーを履いてみた。
ツィードのワンピースと無理矢理合わせる。
きっとヘンテコリンな格好に違いないけど暖かさをとった。
ブーツを履けば良いんだろうけど脱ぎ履きが面倒なの。
短いのなら良いんだろうけど持ってないし。
苦肉の策。
腰には貼るカイロ、つま先にも貼るカイロ。
あとマグカップで作るカップしるこも持って行きました。
冷え対策万全です。

ラベル:

2012-01-29

週末のあれこれ

土曜日は息子を美容院でさっぱりとさせてから友達宅へ遊びに行った。
働く母の先輩と女子話をして生協でおすすめのクロワッサンを
教えてもらう。
子供達は年相応とでも云うべきか仲良く遊んだり喧嘩したり(苦笑)
家を出る前に牛筋カレーを仕込んで行ったので帰宅後楽チン。
日曜はカレーの残りがあるので、のんびりと家事掃除に没頭出来た。
こういう段取りが上手くなったと自画自賛。
週に一度の大掃除とアイロンと細々とした家事と息子の「ちゃれんじ」の
鬼先生をする。
あと念願のスカートハンガー購入。
専業主婦時代はほぼ毎日パンツだったけど今は週に3日はスカート。
帰宅後脱いだスカートが居場所も無く無造作にカゴに放り込まれていたのが
ずっと気になっていたので…
スカートは全て20代にかったものばかり。
私よりも若い女性社員が居ない職場。もし若い子がいたらきっと
時代錯誤な痛い人になっているんだろうけどそんなの今更関係ない。
ずっとタンスの肥やしだったジョセフの渋いリバティも再雇用。
グレーのニットと黒いタイツと好相性。
うち一枚はボタンをかけると苦しくて座ってられなかった(恥)
アイロンをかけながら息子と一緒にDVD鑑賞。
今日は「SNOOPY」
「プロフェッショナル仕事の流儀・荒井良二」他
ちなみに父さんが図書館で選んできたもの。
母さんの好みのツボをなかなか理解している。
よろしい。