2011-01-07

男同士

年末年始は、代わる代わる帰省中の友達と遊んでます。
友達と息子さんに会うのは3年ぶり…
真っ黒になって白球を追いかけていた中学時代から20年以上の時が
経ちました。こうして子供達を遊ばせながらお茶を出来るなんて不思議。

さすが年中さん、息子に紙飛行機の飛ばし方の手ほどきをしてくれたり
楽しく電車ごっこをしてくれたり。二人で仲良く電車の話をしている姿は
本当にお兄ちゃんらしくて感心。あと礼儀正しく挨拶が出来るのも感心。
石には気をつけて登ってね(笑)

いつものごとく何線に乗って来たのかの質問。
「東急東横線→JR横浜線→新幹線…」だそうです。

ラベル:

2011-01-04

new year 2011

あけまして おめでとうございます。
2011年我が家の抱負、父さんは「臥薪嘗胆」 母さんは「臨機応変」 
息子は先日教えた「家内安全」という詞を吉備津神社でかしわ手を打ちながら
唱えて周りの大人に笑われ、初笑い。
おかげかどうか知りませんが今年はまだ夫婦喧嘩も無く、平和な新年です。
ここ数年、近所の氏神様に詣でていたので久しぶりに賑やかな初詣。
そして、渋滞。あぁこれもお正月。
届いた年賀状を見て「○ちゃんはお父さんにそっくりだね…」とか
「○君変わってないね…」とか「さすがプロの技だね…」とか夫婦で話が
弾む。楽しいひと時。

嬉しいコメントやお子さん達の成長や友達の近況が詰まった年賀状。
全て大事にファイリング。

いい加減ゴロゴロするのにも飽きてきたので、母さんの大好きな場所に
二人を引き連れて行く。さぁ歩いて下さいよ。
きりっとした空気が気持ちいいね。正月太りで重くなった身体を動かそう。

息子よ、歩きなさい!!
この席、母さんは気に入っているの。空いていて良かった。

父さんはドライカレーセット。

母さんはサンドウィッチセット。結構なボリュームなので息子とシェア。

ごちそうさま。今年もよろしくね。

ラベル: