2009-11-21

週末の過ごし方15


三連休の初日は父さんの職場の運動会。
今年は綱引きに出るもチームは敗北。
息子も一応競技に出場し、お菓子を獲得。
自分のオヤツは自分で調達する、自立の一歩です。

主婦としては積み上げられた包み紙が気になって仕方が無い。
大きい包み。あれはきっとビールに違いない、頑張れ父さん。
タダ酒程旨い物はないと云うじゃない?!

ビールの為に応援応援。頑張れ「法人営業部」

結果は5位。
箱の中身は歯磨き粉、チェ。
こないだストックたくさん買ったばかりなのでありがたくもないわッ。

ラベル:

2009-11-20

クリスマス準備

ツリーに続いてオーナメントが届きました。
あとは母さんの長靴を待つのみ…ウシシ。
予想通りツリーよりもトミカが良いそうです。
寂しいけど母さん一人で飾っちゃうもんね。


トナカイが呪いの藁人形に見えなくも無い?!
ナチュラルカラーと黒の組み合わせは実に地味であります。
全体のバランスを見て、あと金色と赤色を補充して飾りつけは完成の予定です。
余力があれば、フェルトでリンゴとか長靴を作りたい。

そんな母さんを尻目に息子は絵本とトミカのコラボ遊びです。
こういう時女の子は一緒に飾りつけしてくれるんでしょうが…
なんか頑張り甲斐がありません。

ラベル:

2009-11-19

近所で社会見学

これは稲穂を乾燥させているんだよ。
いつも食べているご飯になるの。

これは、綿花。糸にしていつも着ているお洋服になるの。

「ふーん、どうでもいいっす」

ラベル:

2009-11-18

在庫管理係

我が家の歯磨き粉は「GUM」と決まっています。
洗面台下のストックが残り2個くらいになるとマルナカの特売の目安。
主婦の勘が的中、
地域一番の(多分)底値198円、しかも20g増量パケ。
先日は5個買い足しておきました。

ラベル:

2009-11-17

食べたり読んだり…

最近オヤツ作り熱が高まっています。
昨日は小さめの煮干を油で炒って、砂糖・みりんで味付けして青海苔と胡麻を
絡めて出来あがり。
地味ですが結構いけます。
『すくすく子育て』12月号に友達の娘さんが掲載されるので急いで本屋に
出向きましたが、まだ店頭にはありませんでした。
普段行かない本屋だったので店内をうろうろしていて見つけた雑誌。
目の保養と現実逃避になりました。

ラベル:

2009-11-16

勢いでポチッポチッポチッ……

先週「とろっ、ふわっ」系プリンを作ってみた。
喧嘩の数だけ増えていったフパステルの容器がやっと陽の目を見る。
ほろ苦いカラメルにあんなにたくさんの砂糖が使われているなんて驚き。
蒸し器で4分蒸して、余熱で8分待つだけ、簡単。
味見もせず近所に住む友達のお宅に宅配し、一緒に食べた。

子連れの買い物はゆっくり見られないけど、ネットショップはゆっくり見られて
欲しいものが続出。
「あなたにはこの色が似合うんじゃあないか」とか「ここの店は良いのが多い」とか
自宅に居ながらにして買い物気分が盛り上がる、危険。
けど買いたい気持ちは抑える。

「かあさんたちも、たのしそうだこと…」
「子供達も付かず離れず仲良く遊んで楽しそうだこと…」

その翌日、他愛も無い事で夫婦喧嘩になり、ムシャクシャした私は一度は
買うべきか悩んだネットショップを再度訪れ買い物してしまった。
yさんのご推奨のDのクリスマスツリー150cmをポチッ。
雨が続いた日に欲しくてたまらなくなった紺色の長靴をポチッ。
素敵なオーナメント勢いで安く落札、ポチッ。
こんな勢いでも無ければ買い物に踏み蹴れなくなった自分、 反省。

ラベル: