2009-11-16

勢いでポチッポチッポチッ……

先週「とろっ、ふわっ」系プリンを作ってみた。
喧嘩の数だけ増えていったフパステルの容器がやっと陽の目を見る。
ほろ苦いカラメルにあんなにたくさんの砂糖が使われているなんて驚き。
蒸し器で4分蒸して、余熱で8分待つだけ、簡単。
味見もせず近所に住む友達のお宅に宅配し、一緒に食べた。

子連れの買い物はゆっくり見られないけど、ネットショップはゆっくり見られて
欲しいものが続出。
「あなたにはこの色が似合うんじゃあないか」とか「ここの店は良いのが多い」とか
自宅に居ながらにして買い物気分が盛り上がる、危険。
けど買いたい気持ちは抑える。

「かあさんたちも、たのしそうだこと…」
「子供達も付かず離れず仲良く遊んで楽しそうだこと…」

その翌日、他愛も無い事で夫婦喧嘩になり、ムシャクシャした私は一度は
買うべきか悩んだネットショップを再度訪れ買い物してしまった。
yさんのご推奨のDのクリスマスツリー150cmをポチッ。
雨が続いた日に欲しくてたまらなくなった紺色の長靴をポチッ。
素敵なオーナメント勢いで安く落札、ポチッ。
こんな勢いでも無ければ買い物に踏み蹴れなくなった自分、 反省。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous yukkie さんは書きました...

あ、わたし!?
ポチポチっとさせてしまいました〜?
ちなみにオーナメントはどんなのにされたのですか?
うち、まだ裸ん坊の木のまんまでして…。丸いプラのオーナメントは買ってあるのですが、何か他にないかなーと思ってます。よかったら教えて下さいね〜

5:17 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

yukkieさんへ
★★★★★
あ、あなたです!!
お宅のリビングのツリーとDの購入画面の誘惑に負けました。
なかなかピンと来るものがなくて購入を見送っていましたが今年はそろそろ息子に季節の風物詩をおしえてやりたくて…
昨日届きましたが子供っぽくなくて素敵です。    (レビューっぽく)

オーナメントは藁で出来たトナカイが入ったイケアのものです。
なんか地味な配色だったので子供受けは悪そうですが…40個以上入り。
価格も安いし、オークションで送料込みでも定価以下で見つかります。
我が家は「家内安全」「夫婦円満」とか書いた短冊も吊らなきゃならないようです(恥)

7:11 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム