2009-11-12

冬の過ごし方

寒い時期の子供との過ごし方って何かないかい?
公園ももう少し寒くなると長くは居られないし、夏みたいにショッピングセンターに
フラッと行くのもインフルが怖くて気が引ける。
そんな時同じ年齢の子供がいらっしゃる方のブログからヒントを貰う事が多い。
「子供と一緒におやつを作る」かぁ、良いかも。
紹介されていたレシピで早速バナナマフィンを作る。
ちょうど仏壇に供えたバナナがいい具合に熟しているしグッドタイミング。
うちの息子はさすがに手伝ってはくれなかったが、混ぜるのを見たり
オーブンを覗いたりと興味は示してくれた気がする。
3時のおやつまで待てずに二人でほおばった出来立てのマフィンはとても
美味しかった。
一応父さんの分も残してあるけど、昼寝から覚めた息子に狙われそう。

ラベル:

3 件のコメント:

Blogger ちぃち☆おか さんは書きました...

あら、美味しそう・・・。
私はPOCKYフルーツミックスにはまってるよ☆

12:35 午前

 
Anonymous クミ さんは書きました...

ほんとおいしそう~♪
うちの姫子は、すくすく子育てってテレビでしてた、袋でもむだけのバナナジュースにはまって毎日作ってるよ。
これなら息子氏もできるかも^^

ビニール袋にバナナ半分位いれて、ぐちゃぐちゃにもみつぶし、牛乳200cc位、お好みでヨーグルト、レモン汁を加えるだけよん。おいしいのでやってみて!

12:24 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ちぃち☆おかさんへ
美味しかった。レシピが良かったんです。最近甘いもの食べ過ぎていて、脇腹・下腹部が危険な感じだけどPOCKY買ってみるね。

クミさんへ
へー、画期的なジュースだね。
確かに息子にも出来そう。
もみ加減で、果肉感たっぷりとか色々調節できそう。
ミキサー洗わなくって良いのも便利ね。

12:47 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム