2009-10-26

今日のポストの中身


1歳から始めた「こどもちゃれんじ」
寝ても覚めても「電車電車」な息子が唯一好きなキャラ物。
それは「しまじろう」
愛称は「しま」 呼び捨てです。
先日は一緒にお風呂にも入りました。
脱水機のかけ過ぎで顔が少し痩せてしまい具合悪そうな表情してます。
そんな「ちゃれんじ」を友達に紹介してシールやアドベンチャ-ブックを頂きました。
早速動物を並べて独り言を言いながら遊んでいます。
親が切って、貼って、折って、組み立てて…
買ってきた玩具に比べ手間隙がかかりますが
子供と係わり合いながら作るのって良いのでしょうね。

サザエさんのお膝元「桜新町」から一緒に届いた贈り物。
偶然今月号の「ちゃれんじ」と一緒にポストに入っていました。
母子共に嬉しい便りです、ありがとう。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous カズエ さんは書きました...

お送りするのが遅くなりましたが、無事届いて良かったです。紙ものおもちゃはまだ口に入れてしまう娘ですが、1年後は楽しく遊べるようになっているのでしょうね。私がサザエさんの町に住んでいるのも、子供たちの誕生日が一緒なのも、偶然では片付けられないような気がしてなりません。って、今さらなんですけど(笑)。

11:11 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

カズエさんへ
桜新町の消印もサザエさんと一緒にとっております、ありがとう。
PCメール、時間を気にせず送信出来るのでまたあちらにもお便りいたします。
とんでもない時間が自分一人の時間になる事が多いので…
こないだ『すくすく子育て』目当てに本屋に行ったら早かった。来月発売のなんですよね。うっかりサザエでした。

4:33 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム