2009-10-24

珍道中記録

先日イケア計画を実行に移した。
通勤時間割引に間に合わせる為、朝は大急ぎで車に乗り込み最寄のICへ。
龍野西SAで朝食を摂り、子供達は遊具で遊ぶ。
「お尻とお尻でお知り合い」…なんてね。
平日のハイウェイ空いていて快適ドライブ。

アララ、なんで明石大橋を渡っているんでしょうか? 何故?淡路島。
イケア行くんじゃなかったの?!
「通行料金いくらだろう?」とか「カメラ、カメラ」とか「えー、なんで?」とか
「折角だから景色を見とこう」とか言っている内に料金所に着いた。
仕方ないので間違って橋を渡った旨を伝えた。
料金帳消しの処理をしてもらい、再び本土に戻る。
親切に道を教えてくれた本四高速の方ありがとう。
ナビ着いているのに、なんて方向音痴なドライバーだ?
と思われたに違いない。
そんな、こんなでどうにかこうにか着いた須磨海岸。
さっき渡った橋が小さく見えるね。
やらせでは、ありません。
素直に手をつなぐ事が出来るようになりました。
行方不明になりがちな息子も彼女に任せて一安心。

母親達だけイケアで楽しむのも忍びないので水族館にもよります。

子供達は魚を楽しみにしていましたが二人の口から出てくる名前は
「サンマ」「サバ」
確かに最近良く食べてるもんね…
こういう絵が撮れるとは思わなかったよ。
男の子は優しくなくっちゃ…
ヤバッ! アンパンマンの乗り物を見つけてしまった。
危険危険、こんなところで散財する訳にはいかないの。

二人ともペンギンよりも撒かれている水に興味を示す有様。

方向音痴以前に、右左が良く分からない者同士が乗り合わせた今回の旅。
しかも地図すら持ってない(笑)
ナビの「右方向を左に…」の意味が全く分からない。
やっと回り道の末辿り着いた本丸イケア。

予想にしていたより愚図らなかった子供達。
ただ相当眠たかったようで靴を脱ぎベッドへ入りたがった。
蛍の光が流れる店内を、大荷物と子供を抱えて移動。
車に乗った瞬間に二人は寝てしまった。
勿論、復路も右左が分からない者同士らしく途中迷い道もたくさん
したけど、その道のりがとても楽しかった。
ポートタワーの夜景を観て若い頃を思い出したり、束の間だけど
母さん達は女子になれた気がしたよ。
女子時間を許してくれた子供達と父さん達ありがとう。


食器とか消耗品とか細々としたものを買いました。
黄緑色のラグマット予想以上に和室にも合います。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム