2009-10-13

冬支度と愚痴

朝夕は肌寒くなったのでホットカーペットを出し、ついでにエアコンからの
温風による乾燥を防ぐ為にソファにクリームも塗ってみました。
今やソファに座ってゆっくり読書したり、DSに興じる事もありません。
専ら息子の跳躍訓練用の道具と化しています。
ぼちぼち跳ぶものではなく座るものだと云う事を教えなきゃ…と思っていますが
注意すればするほど跳ぶ息子。いい加減苛々する。
2歳児ってこんなものなの?

ニューブロックの色と同じ色の玩具を乗せるゲーム…すぐ終わる。
積み木でドミノ…並べている端から倒される。
不毛な作業の連続。けど楽しんでくれるなら良いや。
とは云え、幼稚園入園までまだ1年半もある。
就園までは息子と一緒に過ごすと決めたのは自分自身だけど時々
一人で行動したくなる事もあるのが正直な話。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム