2009-11-09

鉄道ファン街道まっしぐら


近所のレンタル屋さんの子供用鉄道関連は多分全て制覇。
『NHKハイビジョンスペシャル特急列車大図鑑』もお気に入り。
新幹線とかのメジャーなのより、地味な特急が良いらしい。
試しに見せた「YOUTUBE」の映像、これがツボだった。
無尽蔵に有るマニア向け映像の数々。

朝、寝起きの悪い息子がたちまちご機嫌になる。
しかも列車の連結シーンや並走シーンに目を輝かせる2歳児。
あぁ、これはまさしくマニアの目だ。連結シーンを指で再現して見せてくれた(苦笑)
これを見て電車通勤者の父さんの血は騒いだらしい。
ついに自ら携帯のムービー機能で快速マリンライナーがホームから出発する様子を
撮影してきた。これなら手軽にどこでも走る電車が見られるって訳か?
確かに出先で愚図ったときに便利そうだ。
けど母さんは携帯で電車を撮り続ける勇気はありません。

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger Shino さんは書きました...

うちもYouTubeで飛行機の映像観まくってた時期がありましたよ…
飛行機の離着陸の動画は、はっきり言って親がハマってしまうものばかりなので、子供そっちのけでこっちが必死に観たりね…。
ウチは近所は阪急電車しかないので、JRのバリエーションの豊富さが羨ましいです。桃太郎観てみたい…
あ、ウチももれなくママ鉄の道に踏み入ってしまいそうな気配アリですわ。気をつけなければ。

3:11 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

Shinoさんへ
便利な世の中に感謝感謝。
飛行機の離着陸見るの好きです。あんな大きい機体が「飛ぶ」って凄いと未だに思う。
ハマる可能性大。
ウチは空港が遠いし規模が小さいから余り生で見られないだけに尚更。
電車はただの移動手段としてしか見なかったのに…すっかり名前もいっぱい覚えた(笑)
ご存知かもしれませんが神戸にある「カワサキワールド」水陸空と川崎重工業の乗り物が展示されているようす。最近ちょっと気になってます。

追伸:うちにも前衛画家がおります。
なんでもキャンバスにします(涙)

10:14 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム