2012-03-31

new comer

勤続7ヶ月、仕事と家事と子育てと遊びを頑張ったという事で
買ったバッグ。あくまで自己評価だけど。
労働意欲を維持し向上させる為にはご褒美はマスト(笑)
新年度より使い始めます。

ただ買って気がついた事。
独身時代に買ったものと雰囲気が似ていた。
しくった(汗)
今度は奇麗な色が欲しいです。

ラベル:

いとこ同士

姪っ子が遊びに来た。息子には着せた事がないパンチのあるピンク。
家に色が増えて華やぐ室内。
息子は相変わらず地味です。
姪っ子は息子の作ったブロックを片っ端から壊しておりました。
結局泣かされてしまう羽目になる訳です。
こうして強くなっていくんだろうな。
女の子は強くなくっちゃね。

ラベル:

2012-03-27

週末あれこれ

体調不良中にも関わらずたくさん遊んだ週末の覚え書き。
19日は仕事が終わってからオルタナ主婦仲間3人とオカモトズのライブに
行った。咳は相変わらずだったけど大音量のライブハウスの中に於いては
咳なんて大した音じゃないしね。へへ。
素晴らしいパフォーマンスだった。素人耳なのでボーカルとギター位しか
聴き取れないんだけどこのバンドはベースとドラムの音がしっかり拾える。
ライブ後はサウダーヂな夜の3Fのバーで飲食。
学生時代みたいな一時だった。
べたべたいつも一緒に居る訳ではないけど言いたい事がなんとなく
分かり合える仲間は本当にありがたいと思う。
先週末はブログを通じて知り合ったお友達とランチに行った。
いつもは子供連れだけどこの日は父さんが映画に連れ出してくれたので
実現した初めての大人会。たくさんお喋りして本当に楽しかった。
いつも素敵だけど子供連れの時とは違うファッションで登場した彼女。
よく似合っていて素敵でした。お世辞なんかじゃないからね。
グレーのニットでまとめてダメージデニムにフォーマルバッグは私の
最近のお気に入りです。


ちなみにバッグにはお財布は入りません。
よってジップタイプのビニルバッグが財布代わり。笑
105円で16枚入り、創意工夫です。
働く母になって半年が過ぎた。小学生になっていちいち小言を言わなくても
課せられた宿題をこなせる様に育って欲しいので最近は夕飯後机に向かう
時間を設けています。ガミガミ言うのも言われるのも嫌だもんね。
帰宅後の着替え、手洗い、うがい、オヤツ(笑)は言われなくても出来る様に
なったので習慣付けてやる事が親子共に一番楽。
働いているからといって、基本的な習慣が身に付かないと思われたくない
という私の本音なのかもしれない。
なんか働いているお母さんに対する偏見発言をとある場所でされた影響
かもしれない。
いや〜な言い方をされたので意地になってるのかもしれない。
恥ずかしいわ。
でもそれをプラスに働かせてやろうと云うのが今の気分。
一年前から欲しかったバッグソールドアウトだった。
その後見つけたショルダーバッグ今非常に欲しいです。

ラベル: