2011-04-02

おとこともだち

子供にとって外遊びはとっても大切だと、何かの本で読んだ。
当たり前といえば当たり前だけど、親の都合で家の中で遊ぶことが多かった冬。
だから暖かな日はなるべく公園でしっかり遊んでもらおう。
子供達は遊び、母さん達は語る。実に健全。
子供と一緒に過ごせる平日も残りわずかになってきて改めてそう思う。
子育ての悩みも喜びも分かち合える仲間に出会えて良かったと思う。
世間で云うところの「ママ友」には「ややこしい女社会」なイメージがあったけど
「ややこしい」関係になるのも「素晴しい」関係になるのも構成するメンバーに
よるんだと思う。良き仲間に恵まれて良かった。

「けいさつごっこ」に明け暮れた息子。犯人かと思いきや警察官なんですって。
ごくろうさま。

仲間って素敵。また遊ぼうね。

ラベル:

2011-03-31

整理収納?

先程ブログの管理ページを見ていたら見つけてしまった。
スパムコメントトレイなる物。どうせ「いやらしい系」のコメントが格納されているんだろうと
思って開けてみたら…以前に頂いた健全なるコメントが見つかった。
そういえば「投稿が反映されなかった」という話は聞いたことがあったけど、こういう事か。
遅ればせながらお返事しました。
イヤーン!! こういうトレイがあるのなんて知らなかったよ。
「整理収納アドバイザー」失格です。

ラベル:

2011-03-28

鉄道三昧

土曜日、息子の大好きなリエゾンのバターフランスなど買ってドライブする。
その帰り道、行ってみたかったドーナツ屋さんを眺めていたらそこで
偶然お友達を発見。ちょこっと立ち話。偶然って素晴らしい!!
その後、父さんの立案で湯郷の「てつどう玩具館」に向かう。
備前あたりで新幹線と赤穂線が並行していて間近で新幹線が見られた。
このあと片上鉄道の線路跡も見られた。
高速道路では味わえない景色。

到着するや否や、運転手さんの帽子を被って気分良くアナウンスを披露し

Nゲージの操作も体験した。中央線の運転手さんなんだってさ。
母さんも始めて操作したけど、結構楽しい。気分は完全に「タモリ倶楽部」

館内のスタッフの方にとても親切にしてもらった息子。
「おにいちゃん やさしかった」と別れ際に挨拶をした息子。
素直で良い言葉だったと母さんは思うよ。
相当な時間玩具館で遊んだ。さすがに父さん母さんは疲れたので
コーヒーで一息。
息子はパインジュースを一気に飲み干した。
お店のお姉さんに「こうそくどうろは どこにありますか?」と声をかけていた。
びっくりするわ、その積極性。若くてきれいな女性が本当に好きならしい。
3歳とは云え、男だね。
玩具館で見つけた「電車色いろえんぴつ」15色セット。
色毎に違う電車がプリントされている。母さんの一目惚れ
けど可愛すぎて使えそうにないわ。
JR許諾済小さなチョコ入りの電車40円。全車両大人買い。
息子のご褒美用にチビチビと使おうと思います。

ラベル: