2012-11-23

11月の保健・衛生費

 ここ数日顔の乾燥が止まりません。
化粧乗りの悪いこと、悪いこと。塗れば塗る程悪循環(笑)
アラフォー38歳、いつものソフィーナボーテでは太刀打ち出来ないと
判断しSKⅡのビッグボトルを買いました。
義姉にはマスクも頂きました。必死にパッティングとマスキングをして
手入れしています。赤い箱に希望を託して暫くきちんとしたケアを
続けて行きたいと思います。
 こちらは生協で見つけた歯ブラシ「Vセブン」の限定色パッケージ。
いつもは淡いパステル色だけど今回はこの手の歯ブラシには珍しい
ビビットカラーラインナップ。
可愛いでしょ?

無計画ドライブ 秋編

秋は空が高い。空気が澄んでいて気持いい。
新聞で大山スカイラインの紅葉の記事を見た朝、決まった紅葉狩り。
朝マックで朝食を済ませて休日割引の高速道路で一路蒜山へ。
大好きな音楽を聴きながら助手席でスマホ片手にドライブ。
父さん運転ご苦労様。

 向こうに見える大山にはもう雪。
 息子は自分で前髪を切ってしまって、売れない演歌歌手みたい。
よって昭和の写真に見える(苦笑)
 評判の高い蒜山焼きそば屋さんに行くも売り切れで退散。
二軒目でありつけました。
麺が太めでモチモチしていて美味しかった。結構味付けが濃いので
ビールが飲みたくなるそんなお味でした。

文化の秋



随分と前のことですが幼稚園で文化祭がありました。
バザーや飲食部門やゲーム部門と分かれていて保護者会主催の
けっこう大掛かりなお祭りです。
年中組はゲームを担当。母さんは輪投げの進行係。
残り一年の幼稚園生活が楽しくて実り多いものになりますよう。
子供達の作品も去年に比べて随分と成長が見て取れて当たり前ですが
とても嬉しく思います。
残り一年ちょっとしかないのは少し寂しいこの頃。