2008-01-24

父と息子2


昨晩NHKにて『息子』を唄う奥田民生を見た。
「君の手は地球の宝物だ…」今までは気にも留めなかった詞にぐっとくる。
思わず乳を飲む彼の手をニギニギしてしまった。
その掌は現在、父さんの出張土産の『もみじまんじゅう』より少し大きいと今朝
確認して気付いた。
父さんは最近一人で過す時間が大幅に減少して少しかわいそう。
息子が大きくなったら音楽とかプラモとか本とかの趣味を共有して欲しいと
思う反面私一人が仲間外れになるのも少々癪に障る。

ラベル:

2008-01-22

傷だらけの…


今日は貯まりまくった洗濯物を室内に干してます。
加湿器かけなくても60%の湿度をキープできていいのですがなにせ見栄えが悪い。
見栄えが悪いと言えば息子の右頬にできた傷。なかなか治りません。
決して虐待ではありません。
治りかけても顔を左右に振りまくる癖があるので襟とかで又傷つけてしまうんです。
完全母乳なので傷が治りにくいとか、肌が乾燥するとか具合が悪いと母乳成分が
良くないのか…と思ってしまいます。

ラベル:

2008-01-21

雪景色


何年ぶりかに雪が積もりました。見慣れた景色も雪があるだけで
新鮮なので私は年甲斐もなく少々興奮。そんな中父さんは自転車で駅まで
通勤です。スーツにゴム長靴姿、しかもブーツイン。ある意味かっこいいかも…
調子に乗って雪だるまをこしらえていたら、屋根から雪がドサッ」と背中に落ちてきた。

ラベル: