2007-05-13

電車に乗って…

開けてみると…


五月晴れの土曜日、洗濯掃除を済ませてからGWの鬱憤晴らしに二人でお出かけ。
駐車時間を気にせずウロウロ出来るのと「歩く」為に電車を使用。
ガソリン高騰の昨今、彼は定期券があるし私は駅前の金券ショップで少し安くなる
往復乗車券を買いエコノミー&エコロジー。
驚いたのは岡山駅も自動改札になってんの。知らなかった。
まずは、図書館に返本し、又数冊借り。図書館近くの彼愛用のうどん屋『たぬき』で
天ぷらうどんを平らげて『T満屋』の物産展で『おまち堂』 カキ氷も平らげ大満足。
カキ氷は氷の食感がサラサラしていて非常に上品。人気のイチゴとマンゴーは完売
でしたが夏になったらお店を訪ねて食べたい…
あとは、彼のネクタイの劣化が気になっていたので物色、結局セールに放り出されて
いた980円を2本買っておしまい。気の毒な値段で申し訳なく思う。先日は食料品の
ついでに『マ○ナカ』で半そでシャツ880円を恩着せがましく買い与えたばかりだけに
少し可愛そうになったが、文句を言わないので良い事にする。
日頃「身の丈に合った暮らし」を身上にしているのに、ベビーに10,000円弱のデニムを
選んでる場合じゃないと我に返る。
でも、ずーっと欲しかったコレは、こっそり購入。フフ。
早い夕食で、小腹が空いた食い卑しい二人はアイスを食べ食べ『時効警察』鑑賞。 
アイス美味しすぎ…説明とかするのより是非ご賞味いただきたい。アイスなのに
カラメル部にヌラヌラととろみがあり、ブリュレのパリパリ感をチョコ層で再現。
こういう小さな幸せの積み重ねを大事にしたいもんです。ハイッ。






ラベル: