2008-02-21

サブレを焼く


久しぶりにサブレを焼いてみました。台所に漂うお菓子の焼けるいい匂いを
背中の息子も嗅いだかな。息子の分は勿論私が食べました。
美味くも不味くもない味でしたが家族には好評(どんな味覚してるんだ!?)
自分で作ると何で出来ているか把握出来るので安心できる反面
大量に使用しているバターや砂糖のカロリーも把握できる怖さもあります。
来週をめどに開始予定の離乳食に備えてブルーチップのポイントでまな板交換
してきました。まずは何でも道具から。

ラベル:

2008-02-19

ラモーンズ


父さんの手土産、今度はヴィレッジにて…『ラモーンズ』のスタイ。
男の子が生まれたら『ラモーンズカット』にすると言い張った父さん、残念ながら
この子は髪の毛総立ち系なんで、ああいうオカッパヘアは当分難しいと思います。
去年の今頃、つわりや風邪で引きこもって寒さから逃れていました。
誰にも気が付かれない位に小さいお腹にひっそりと居た子は、今や己の手を
しゃぶり、足を掴み、「グーグー」言い、「Dr.スランプアラレちゃん」の歌で笑うまでに
なりました。オナラとゲップなんて、既に大人級。
育てている本人ですら不思議に思う事もしばしばです。

ラベル:

2008-02-18

眼鏡とバレンタイン


先日スーツを2着パーにした父さん、今度は眼鏡を壊した。酔っ払ってシャッターにぶつかり
瞼を切りレンズには血が付いていた。眼鏡の柄は折れ洗面台で「痛い痛い」とうめく
33歳。かわいそうとは思えない。むしろ腹が立って息子に乳やるのも忘れ説教して
やった。コンタクトレンズの寿命がきていてソレも買わねばならないのに。
母さんは日々広告を見ては特売のオムツやら食材を購入して節約を心がけているの
だよ…。
ど近眼の父さんにとって眼鏡は必需品なので、日曜早速眼鏡を作りに出かけた。
帰宅後、折れて紛失した眼鏡の柄が出てきて瞬間接着剤で復元に成功した。ムカッ
どうせ、家で使う眼鏡だからこれで充分。慌てて買いに行かなくても良かった。
まぁ、2年ぶりに大好きなお店で春らしいパンツを買ってもらったので許そう。

ラベル: