2010-08-12

肌の話

肌だけは丈夫だったのに…30歳も半ば過ぎて肌のくたびれを痛感するように
なりました。息子を風呂に入れバタバタしていると自分のケアもままなりません。
洗顔後30分も経って化粧水を付けてどうする!? 何もつけずに寝てどうする!?
潤いは失われる一方。
しかも年齢はアップしているのに、化粧品はプライスダウンする一方。
最近の化粧水は「無印良品・敏感肌用」と「花王・キュレル」の二本柱。
上記2品は自分に合っているんだけど、何か足りない。
メーカーによれば、
30代.40代の肌には、もう「美白」だけじゃあ足りないんだってさ。
「美白エイジングケア」を提案するんだってさ。
どちらも疎かにしているんですけど、ハハハ。
試しに買ってみました。
あれこれ、つけるのは面倒なので化粧水・乳液の基本的なケアだけは地道に
続けたいと思います。

シルエット・色味共に好みのポロシャツ。
チノパンに合わせたいなぁ…と思っていたら
「短めの袖と小さなポケットがキュートなポロシャツは、カジュアルながら
女の子らしさが溢れるデザイン」との商品コメントがありました。
残念、女の子用でした。

ラベル:

2010-08-10

夏祭り

近所の夏祭り。今年はどうやら駅前に会場を移した模様。
ですが、消防団で催しに参加せねばならない父さんに同行して神社で地味に
開催しているお祭りについて行く。
「the神社」な佇まい。
駅前のような賑やかさはないけど「the祭り」な雰囲気もなかなか心地良い。

「ちゃんと小学生のお兄ちゃん達の演奏を聴きましょう!!」

「そうそう、手拍子手拍子」
「良いねぇ、リズムもとっちゃう!?」
この後、駅前の会場にも足を運んでみた。
ヒップホップダンスのキッズ達が気合の入ったヘアメイクで闊歩している。
なんか居心地悪いんですけど…
特に食べたいものもなく、うろちょろする息子の手を引きながら歩く。
一応来たからには、何もせず帰るのもなんなので「それいけ!ダックス」という
アヒル形の施設で飛び跳ねて遊ぶ。

案の定、大喜びで飛んで跳ねた息子。
300円也。

ラベル:

2010-08-09

2歳11ヶ月の覚書き

近くの大学で「キッズサマーキャンパス」という企画があったのでお友達親子と
一緒に行ってみました。
弟のように付いて回る息子のお世話をしてくれてありがとう。
今日はちょっと楽チン出来そう、ニヤリ。
水鉄砲やヨーヨー釣りのような古典的な遊びをしたり…

シャボン玉に入ったり…
風船で犬を作ってもらったり…
コーラスや演奏を聴いたり…
人形劇を観たり…
ベタな記念撮影をしたり…

とても楽しい「ひと夏の経験」が出来ました。

ラベル: