2009-01-03

仕事始め??

喪中につき新年のご挨拶は出来ませんが、今年もよろしくおねがいします。
今年は初詣にも行かないので、益々家でのんびりしています。
最近1階の部屋のテレビも新しくなりました。21年も前のパナの29インチ。
時代を感じる、ふくよかなブラウン管。
今度は父さんが調べに調べ抜いたSONY Bravia。
機能的には申し分なし。3年前に買ったAQOUSに比べ低価格高機能。
コタツに入って、子守を父さんに押し付け初期不良が無いかチェックして
おきました。これも大事な仕事です。ただ単にテレビ鑑賞している訳では
ないのよ。
私がチェック作業をしている間に母はお節を作っていました。
「手伝えよ」って話ですが頑固な母は一人の方がやり易いと言って聞きません。
本当です。
長年食べ続けてきたお正月の味。
来年こそは、つまみ食い以外の仕事も分けてもらって「家の味」を継承したいと
思います。

ラベル:

2008-12-30

週末の過ごし方8


土曜日、元職場の方々との忘年会。久々の再会なのに最初から時間の隔たり無く
ヒートアップするあたりは、さすがの結束感か?
職場の飲み会はいつもフォーマルな雰囲気でぶっちゃける事なんてなかったから
あんなに明け透けに喋ったのは初めてかも…
日頃の憂さを晴らせた事、働いていた時と同じように盛り上がった事、妊娠以来
初めて個人的に飲みに出かけた事。そして参加するにあたって協力してくれた家族。
ありがたや!!
この頃息子は、喜怒哀楽の他に「調子に乗る」と云う技能も身に付けました。
何が楽しいのか、おどけて変な動きをしてみたり、饒舌に喋ったり。
「クールな男の子になって欲しい」とか調子のいい事を考えていましたが
どうやら無理なようです。

ラベル: