2009-08-19

遊べ遊べ…

甥っ子から貰ったトーマスプラレールブック。
しばらく使っていなかったようなので、昨夜埃を拭きました。
それを見ていたのでしょう。
朝からせっせと、レールを拭いてから遊んでいます。

プラスチックの毒々しい色味にも最近は慣れてきました。
むしろ、自然な色味だけでは物足りない程です。
当初、木の温もりの玩具とかが良いなぁ…と思っていましたが木製だけでは
事足りませんでした。これが理想と現実です。
本人が楽しく遊べればそれが一番。
木製積み木は、ボールペンで何か落書きされています。


少しだけ涼しい風を感じることが出来るようになりました。
母さんは先日、息子に頭突きされて唇を切りました。
口を閉じていても傷が見えています。
息子は、甥っ子が遊んでいたwiiのコントローラーに当たって目の下を
負傷しました。
母子共に顔に傷を負っていますが、児童虐待でも家庭内暴力でもDVでも
ありません。

ラベル:

2009-08-16

週末の買い物

先日購入した100cmのTシャツ
新幹線マスクに、一目惚れしました。
母さんの世代にとって新幹線と云えば0系だったんだよと、教えてあげたい。

昨日父さんは、「マックを買いに行く」と言って出かけた。
マクドナルド? わざわざ買いに行くなんてビックリ! と思っていたら…
マッキントッシュを買いに行くんだそうな。
もっと、ビックリした、正気か?
サマージャンボでも当たったのかと思って見たけど300円にしかならんしゃないか?!
日々の節約っぷりを力説したが「ITで飯を食っているんだ」と一蹴された。
通常ポイント15%のところ18%に交渉して、価格com.最安値とほぼ近い金額で
購入してきた根性は認めるが…あぁぁ。