2008-05-07

回顧・黄金週間


結局悩んだ末、選んだ息子の兜飾り。今年はきれいに床の間に飾ってありますが
来年は刀や矢を抜き取られそうです。で、障子とかを突き破るのか?怖い怖い。
6日は初節句の食事会をしました。主役はキューピー「野菜ちゃわんむし」でしたが…
彼にしては珍しく泣きもせず、むしろ機嫌よく愛想を振りまいておりました。
立場を良くわきまえる事が出来たので、しっかり褒めて伸ばそうと思います。
GW連日飲み会の父さん。どうせ遠くに行く予定なんて立ててないので近場で
楽しく過ごすのは賢明かな。
4日天気が良かったので、ドライブがてら公園にて(購入した)巻寿司及びサンドウィッチを
食べ勢い付いて海へも行きました。BBQを楽しむ人・潮干狩りする人を尻目に
親子3人何をするでも無くウロウロ徘徊。息子ははじめて見る海が気になった様子。
山口より叔父が来宅。お土産の『豆子郎』美味しくて食べすぎる。
5日は雨のち曇りでお家日和。息子の昼寝中に遅ればせながら『かごめ食堂』を
観る。これは出産前観た『さくらん』と一緒に父さんが借りてきてくれていたもの。
産後8ヶ月経って、やっと家で映画を観る気分になれたことが嬉しい。
そういえば、「こどもの日」なのに息子の影薄し…
GWって云っても専業主婦の私にはパッとこないんですが…けど、なんかウキウキ。
3日は帰省中の友達が遊びに来てくれました。ここぞと最近教えてもらったばかりの
バナナキーキでおもてなし。9月に母になる彼女に1年前の自分を重ねてしまいました。
頑張りやさんなので、うまく手を抜いて自分自身を見失うことなく母さん稼業を
執り行って欲しいと思いました。私は子育ての不平不満ばっかり書いているので
偉そうな事は言えませんが、こんな私でも息子が可愛くて仕方ない時、幸せだなぁと
思える時もあり日々なんとかやれているので全くもって「大丈夫」だと言い切れます。
彼女の里帰り楽しみにしているこの頃でした。