2008-02-29

京都土産


週末父さんは女房子供を置いて旅行へ出掛けた。その後ろめたさからか色々と
土産を買って来てくれた模様。定番のコレやリクエストしていたアレ
金閣寺で選んでくれた落雁はパケも味も嬉しい感じ。毎日少しづつ珈琲のアテに
しています。贅沢は言いません、今度は家族でどこかに連れて行って下さいまし。

ラベル:

2008-02-25

予習


離乳食に先駆けて今日は、麦茶とみかん果汁を与えてみた。哺乳瓶を嫌うので
マグでトライ。どうやらお気に召さない模様。今日のところは、これ位で許してやろう。
続いてみかん果汁。これは変な顔をしながらも口を開ける。いいぞ!!
この調子で明日の離乳食講座、うまくおかゆデビューできますように…

ラベル:

2008-02-24

週末の過ごし方3


甥っ子のスイミング教室の参観日に出かけるも朝もたもたしていて大遅刻。
カメラ抱えて走ったけど間に合わなかった、チッ。
その後スタバでカフェインレスコーヒーを飲んで中途半端な食事をする。
父さんのスーツ新調しに紳士服量販店へ…店員さんは何着も出してくれたが
微妙に高い。この価格なら量販店に来た意味がないって…
なので安い方へ安い方へと店内を南下し、2着よりどりのコーナーへ。
さすが「よりどり」だけあって、サイズ・色・デザイン共に更にぱっとしない。
諦めかけた時見つけた一着を試着。腕には「半額」「値下げしました」の赤札。
まるで、父さんの価格みたいでちょっと笑える。半額の上に2パンツ。イェーイ。
願ったり叶ったり。
会社から貰った1割引クーポンを出すのも恥ずかしい位の安さ。おまけにポイントカード
値引きまでしてもらって…会計している父さんが可愛そうになってきた。

ラベル: