2008-07-18

誓います。


最近どこの部屋に行っても時計を指差します。その度に「と・け・い」と答えてます。
そう云えば、私の時計はいつのまにか止まっていました。
働いていた頃は時計を付け忘れると落ち着かなかったけど今は時間に縛られる事
ないので当分電池交換もしないままかもしれません。
すっかり専業主婦体質になったみたいです。
今週の頭に祖母(92歳)が体調を崩して入院しました。
それに伴い母(64歳)は泊り掛けで付き添いです。
タイミング悪く父さん(34歳)は連日の残業。
母に頼り切って家事をこなしていた私(33歳)はてんやわんやで体重が減りました。
普段いかに恵まれた状況で子育てをさせてもらっていたのかって事ですが。
強い好奇心と怖い物知らずに加え移動手段を手に入れて悪戯し放題の
息子(10ヶ月)の面倒を見ながら家事をするのは想像以上に難しい。
中途半端な完璧主義は自らの首を絞めていくし周囲に迷惑をかけるので
離乳食は市販のBFも積極的に使うことにしましたし、お惣菜も活用しています。
忙しいときは義父母にも預けます。
健康と心のゆとりを大事にして頑張るのが大人のやり方なのでしょう。

ラベル:

2008-07-14

次回に期待

土曜日望んだ訳ではありませんが、一家揃って早起きしました。
一通り家事を済ませて午後からお出掛け。県内にあるこじんまりとした水族館。
と、ところが駐車場代金が1000円って?!海水浴シーズンだからだろうけど…
1時間も滞在しないであろうにそんなに払えるか。ケチな夫婦はさっさと予定を変更し
そそくさと帰りました。帰り道、見えた夏らしい暑い海を涼しい車内から満喫出来た
ので満足満足。と、息子も申しております(多分)
小腹が空いてので例の浮いた1000円を軍資金にラーメンを食べて帰りました。
8月の休みはきちんと計画立てて本物の魚を見せてあげたいと思います(多分)

ラベル: