2011-05-06

こどもの日

ライフパークに鉄道模型・写真展というイベントがあったので行ってみた。
入場無料且つ近距離で金銭的にも体力的にも省エネな子どもの日。
最近ラストランが行われた「ゆうゆうサロン」がここでは走っていた。

九州新幹線さくらとドクターイエローがすれ違ったり…

転車台の周りには「鉄小学生」が陣取っていて息子のような若輩者は近寄れない。
あっさりと諦めた息子、ここはおとなしく退散する方が賢明だと悟ったらしい。
よろしい。
その後はソフトクリームをまずは舐めて…
その後かぶりついて…
満足しましたか? 
地味に過ぎていったGW。
土日は息子と温泉に行ってきます。

ラベル:

2011-05-05

GW後半



GW後半も半ば…せっかく晴れたので衣替えや冬用衣類の洗濯に汗を出した。
午後からは友人夫婦が遊びに来るので掃除。
庭に咲いているスズランを飾ってみる。友人のイメージに近い花。
白くて可憐ですっきりとした良い香りがあって毒もある…
そんなスズランが母さんは大好き。
いつも激安の靴下を履いてお仕事に励む父さん。毛玉まみれの靴下じゃあ座敷の
居酒屋での飲み会は恥ずかしかろう。
「カンブリア宮殿」の影響でコレコレを買ってみた。
ちなみに母さんはここのレース編みハイソックスを数年来愛用中。
価格の割りに履き心地が良くて耐久性も高い。
初めて買った五本指靴下。
家の中で五本指だと働く気が出て良い。
今日5月5日は「五本指を履こう」だそうです。今日は洗濯中なんだよねー。

友達のご主人の名前は偶然にも父さんと同じ。
漢字まで同じ。それが面白いらしい。
「はやく こないかなぁ…」
待っている間、プラレールでアイスラッガー。
最近ウルトラマンにも興味が出てきたらしい。幼稚園ではやっているのかな?!

怪獣にやられたんだってさ、弱いウルトラマンだこと…

友達を待っている間に、ウルトラ隊員は出動がかかりました。

夫婦共に建築士の友人にほめて貰ったダンボールの新居。
やったね!! うれしい。
息子の外壁への落書きがまた増えました。飼っているネコの「ぱら」だそう。
首輪と名前は母さんが書き足しました。不細工だけどかわいい。

友達と久しぶりに大人の話が出来てよかった。
いただいた贈り物ZARA HOMEの写真立て。すっきりとしていて写真がとても
引き立つ素敵なデザイン。とても気に入りました。
ありがとう。

ラベル:

2011-05-01

新車と新居

待ちに待ったヘルメットが午前中に届いた。
多分気分はウルトラ隊員なんだと思う。単純な人。
なかなか肝心の自転車が来ません。
納車は夕方になった。
息子には16インチは少し大きいようだけど、長く乗ってもらいたいので仕方ない。
しっかり前に漕いでよ…
タイヤをよく見ると…
魚がいっぱい。
梱包に使われていた大きなダンボール。
何をしているでしょうか?
窓と玄関とトップライトをつけてお家になりました。

母さんと息子で壁に落書きを施し…
赤い屋根に仕上げました。

ラベル: