2009-09-18

開通

休日1,000円乗り放題や無料化案で話題の高速道路。
そんな中我が家にも新しい高速道路が開通しました。
以前買った「やまみちドライブ」と連結させたので走行距離長くなり
遊んでいる時の騒音が深刻な問題です。
高速道路関係のお仕事をしていた母さんのお腹で妊娠8ヶ月まで
一緒に出勤していた息子。
「ETC」とか「PA」「SA」の意味だって理解してるよね(笑)
ただ、走行よりもSAの自動販売機やガソリンスタンドに興味がある様子。
地味だね…

ラベル:

2009-09-15

同伴デート お呼ばれ編

友達のお家でお昼ご飯をご馳走になりました。
味付けも、盛り付けも好みです。
ごちそうさま…又伺います。
ウィンナーぱくっ。
『となりのトトロ』観ながらチーズぱくっ。

サプライズのケーキのろうそくに興味津々だった子供達。
この後、息子の前髪に引火。一部がジリジリになった(笑)
この光景を目の当たりにした彼女が誕生日のろうそく消し嫌いに
ならねばいいが…
腹筋使ってー。
子供も大人も食べ過ぎてお腹がパンパン。
さぁ、しっかり運動運動。

ラベル:

ここ数日

友達が遊びに来てくれた。
花束も頂きました。秋らしい林檎や栗のあしらいが素敵。
我が家の玄関がいつになく華やかです。
数ヶ月ぶりに、たわいもない話を出来てよかった。
「話を聞く・する」って改めて大事だと思う。

息子にはトミカを…特にJAFのレッカー車がお気に入りの様子です。
精巧に作られていて、カッコいいね。
母さんはJAFのレッカーには昔何度かお世話になった事があるんだよ。
いいでしょう??

少しだけ、過ごしやすくなったので午前中は公園に行きました。
最近はお喋りが凄いので息子と二人っきりになっても退屈しません。

ただ、母さんは疲れ知らずの2歳児と違って日中の公園をウロウロするだけで
クタクタ。
遊具の下の日陰から出ずに監視する訳にもいかず…結局何度滑り台を
滑っただろうか。
息子とトカゲ観察。
滑り台よりこっちが楽。逃げないで…トカゲさーん!

ショベルカーに乗ったよ。
消防車にも乗った事になるのかな? なーんて。
蓋にこんな意匠が施されているなんて知らなかったよ。

ラベル: ,