2007-07-21

夏野菜


先日ストレートパーマを部分的にあてボブにしました。何もしないでも楽チンです。
最近野菜を摂取するのが面倒で慢性的な野菜不足。我家では母の手製
夏野菜が収穫真っ盛り。そこで「茄子・オクラ・カボチャ・ピーマン」を素揚げしてだしに
浸しました。ヤマキ麺つゆを使い簡単に…すりおろした生姜と刻み青シソを添えて
さっぱりと。ウーン揚げた茄子ってなんであんなに旨いのか?冷えても美味しいので
翌朝まで食べられます(要冷蔵)

2007-07-17

ここ数日




こ忙しい日々で少々バテ気味です。今日から9ヶ月、早いもんです。
動けるのも今の内と思うと、弁当用ハンバーグ、一口カツを大量生産流れ作業。 
全て、冷凍保存しました。スーパーのオープン特売のひき肉を使ったのでえらい
低価格で出来たはず。フフ
あと逆子がどうやら直った模様。検診の前日、失禁する位膀胱付近で胎動が
激しかったのであの時、回転したのかもしれません。グーググル。
あと、以前見ていたベビーカー余りに町でよく見かかるので気分盛下がり↓。
で、これならいいかもと思えるモノを見つけました。偶然ですが我家のテレビの
デザインと同じ人のモノと知って益々欲しくなる始末。
あと、地震報道を観ていて思うこと。リポーターの異様なまでの興奮具合が腹立つ。
ワーキャー言ってるんじゃないよ。もしあんなレポーターが我家に来たらキッパリ取材断って
説教してやりたい。自分に置き換えて想像する力があればあんな態度は出来んはず。
これ以上被害が拡大しないことを祈るだけしか出来ないけど…

ラベル: