2011-05-20

課外授業?

午後の公園の暑いこと…
息子は服を汚してしまって、ランニング一丁で牛乳ゴクゴク。

今までカメラを向けてもポーズもピースもしなかったのに…
ポーズやピースでサービスするようになってきた。


畑のさくらんぼを採りに行く。
自分の手を伸ばして採った「さくらんぼ」はどうかな?
自然の赤は鮮やかで美しいし、山には色んな虫や蚊もいるね。
写真では伝わらないものから「何か」を学んで欲しいと母さんは思います。

ラベル:

2011-05-18

水色だらけ

夏服や 毎日アイロン めんどくさっ (字余り) 

キャラ弁は作らない、と云うよりか作れない(笑)
オニギリに顔を付ける位が精一杯なんだよね。 
この日のミートボール残された。先日の冷凍ハンバーグも残された。
信じられない。ミートボールは子供弁当の救世主だというのに。

先日、一生懸命お絵かき帳をはさみで切っては塗っていた。
何にするのかと思ったらセロテープで車両に貼り付けていった。
「何それ?」と聞いたら「予土線の水色車両」と言われた。
タカラトミーもびっくりのクリエイティビティ。
荒削りだけど、伸びしろ充分(笑)

発売されていないマイナーな車両は着せ替え方式で作るという作戦か?!
ほぅ、これなら持っていない車両もどんどん作れる。
もう新しい車両を買わなくてもいい。よっ!天才だね!

ラベル:

2011-05-17

ベストバイ

7年履いているビルケン。充分元をとったのでベストバイ入り決定。

口コミでは匂いが気になるという人が多かったけど、私平気。
液体に入れると、とろみがついて気持ち悪いので専らヨーグルトにイン。
触ると肌が滑らかになっているし、毛穴が小さくなっている。
多分リピします。

ラベル: