2010-08-21

旅支度

今日の深夜から熊本、鹿児島、宮崎に行きます。
お墓参りに絡めて近県にも足を伸ばそうという魂胆。
折角、SL人吉号のお膝元まで出向くのにチケット予約に間に合わなかった。
息子はSLに乗れると思い込んでいるんですけど。
キャンセル待ちにも漏れたし、そろそろ乗れないと云う事実を教えなくては
なりません。
今回の旅行に際し、母さんは清水の舞台から飛び降りた。
暇つぶしと愚図り防止の為に買った「プラレール サウンドブックデラックス」
音が「ピープー」鳴るような本に高いお金は出したくないけど仕方ない。
2310円って、結構なお値段だこと!! 

ラベル:

2010-08-19

僕のパジャマ

息子は「プラレール」柄のパジャマが欲しかったようだけど、キャラクター物は高い!!
母さん買ってあげられないよ。
よって、イオンでバーゲンの残り物を買う。
来年も着られるサイズでかろうじて許せる柄を探してみたけど、さすが残り物。
信じられないようなダサさのプリント柄。気が滅入る。
普通にストライプとかチェックとか無いんか!? 

悩んだ挙句に選んだのは「おじいさんっぽい」楊柳素材
イカリマークなのに全然マリンぽくない昭和感に満ちた仕上がりです。
お腹周りのゴムも腹巻仕様でいかにも「おじいさん」
実は結構気に入っちゃいました。肌触りも速乾性も価格も優秀。
580円也。

ラベル:

2010-08-16

真夏の公園

台風の影響で少し過ごしやすかった先週、ここぞと久しぶりに公園に行く。
息子は向こう見ず、怖いもの無しな性格。高い遊具も平気らしい。
「何とかと煙は高い所が好き」とも云いますし…

しばらく遊んだ後はビュッフェでご飯。
3歳以下は無料だもんね。おかずとデザートを一緒に食べるという「?」な
食べ合わせも今日は良しとしましょう。
母さん達は、食べ残しを義務感で食べてみたり、満腹で遊びだす子供達に
監視の目を光らせたり。勿論ゆっくりなんて出来るはずもないのですが…

子供たちが仲良く遊べた事と一緒に昼寝を2時間もしてくれた事に感謝です。
母さん達は心地良いリビングで勿論、主婦話に花を咲かせました。

ラベル: