2010-08-19

僕のパジャマ

息子は「プラレール」柄のパジャマが欲しかったようだけど、キャラクター物は高い!!
母さん買ってあげられないよ。
よって、イオンでバーゲンの残り物を買う。
来年も着られるサイズでかろうじて許せる柄を探してみたけど、さすが残り物。
信じられないようなダサさのプリント柄。気が滅入る。
普通にストライプとかチェックとか無いんか!? 

悩んだ挙句に選んだのは「おじいさんっぽい」楊柳素材
イカリマークなのに全然マリンぽくない昭和感に満ちた仕上がりです。
お腹周りのゴムも腹巻仕様でいかにも「おじいさん」
実は結構気に入っちゃいました。肌触りも速乾性も価格も優秀。
580円也。

ラベル:

6 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

わあ!実は私も今日ネットで娘のパジャマを探していたところなんです。プチバトーで見つけたカワイイのは50%オフだったけれど勿論売り切れで…。ストライプとか、シンプルなのでいいんですけど、それがなかなかナイですよね。夏物バーゲンもそろそろ終わりだし、早く見つけなきゃです。
息子さんのお茶を飲んでる姿カワイイ。
男の子って、やっぱ異性だからか、カワイイですよね~♪

8:52 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
来年用とかは今が買い時ですもんね。
お値打ち物をつい探してしまいます。
子供用はシンプルなものを見つけるの難しいです。そろそろボタンの着脱訓練の為に前開きタイプを選びましたが…本当に昭和のおじいさんにみたいな風貌です。ハハハ。

子供には新しい味。母さんには懐かしい味の「シャービック」 アイスバーには硬さがちょうど良いよね。

10:02 午前

 
Anonymous nishico さんは書きました...

かわいい…。
息子さん、日々の写真がとてもかわいくて、自分の子の数年後を想像せずにはいられません。男の子でほんとよかったなぁと思っちゃいます。実際は、元気いっぱいで相当大変なんでしょうけれど…。子供はダサいくらいがかわいいですよね~。パジャマ、確かに素材感に負けてマリン感が払拭されちゃってますね、それもカワイイ(笑)

11:15 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
ヘヘ…なんか嬉しいです。息子は母親にとっては「小さな恋人」的な存在にもなってくれます。デートとかも出来ちゃいます(専らミスドかスタバだけど…)

許せるダサさ加減は私も結構好きなんですが…
あと、nishicoさんのプロフ写真はご主人が撮られたのでしょうか? 素敵です。

6:02 午後

 
Anonymous nishico さんは書きました...

おはようございます。たびたびコメントしてすみません。
息子とデートなんて楽しみです!思春期でいったん離れてくれてもいいけど、ちょっと大人になったらまた付き合ってくれるといいなぁ。
ちなみに写真は、出産前旅行の旅館で旦那さんがとったものです。おかっぱ頭が懐かしいですわ~笑

10:00 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
本当、大人になってから息子と良い距離でいられたらいいですよねー。
出産前旅行のものでしたか!? これからはその場面に息子さんも加わると思うとこれからが本当に楽しみですね。
おかっぱ頭も含めて良い雰囲気が伝わりました。

12:25 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム