2010-07-30

カメラ女子?!

1年ぶりに写真の現像に着手しました。
息子の成長、日々のささいな1コマも一年分となると結構なボリュームです。
5年前に初めて手にした一眼レフカメラ。初心者の癖に中級機に手を出したので
当初は大きさと機能の多さに持ち歩くことも億劫でしたが慣れてしまえば、なんとか
なるものです。
たくさん撮った中から600枚弱選ぶだけでも結構な作業。
最初は息子の成長の具合や思い出を一枚一枚確認しながらの楽しい作業でしたが
余りの枚数に最後にはやっつけ仕事になってしまいました。
あと10年もすればカメラを向けると顔を背けるようになるんだろうな。
でも、そんな姿も思い出なので母さんは一家のスチール担当として家族の風景を
撮り続けようと思います。

ラベル:

5 件のコメント:

Anonymous ぼぶ さんは書きました...

素敵なカメラ!!
私も父からもらったデジイチを持っているのですが全然使いこなせなくて宝の持ち腐れです。。
写真、我が家もデーター保存だけでまったく現像していません。ホントやばいです><
アルバム整理もできてないですし…
ayuminさんのこの記事を読んでうちも着手しなければ…と、あせってきました^^;

7:29 午前

 
Anonymous nishico さんは書きました...

うちもPEN買ってから、写真が楽しくなりました!本格的な一眼レフじゃないのですが、素人的には十分雰囲気ある写真が撮れるので、買ってよかったです!子持ちの方は、皆さん写真が溜まるっておっしゃるので、なるべくこまめにプリントアウトしてます^^;これからアルバム探しが楽しみです~、やっぱ無印かな・・・

11:07 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ぼぶさんへ
デジカメは便利な反面、現像が遠のくのが難点ですよね。
姉弟分となると更に大変でしょう!?
ちなみに今回初めて楽天の格安フジカラー現像に出してみました。一枚6円!!
大量な時はこの価格助かります。

nishicoさんへ
5年前にPENが出ていたらPENを買っていたかもしれません…
こまめなプリントアウト感心!!
アルバムもずっと買い足せるのを希望でしたら無印良いですよね。
最初は無印の「貼る式」でしたが今は「入れる式」です。

4:36 午後

 
Anonymous ゆきだるま さんは書きました...

カメラ女子…。響きが良いですね。
最近増えてるみたいすね。カメラ女子が。


ワイはカメラ男子になるのかな…。

以前カメラを買い替えましたが、最近あまり活躍してないなー。
この暑さが異常なため、車に置いておくこともできず。。。

秋口からは写真部復活しなくては。

10:17 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

ゆきだるまさんへ
間違いなく「カメラ男子」でしょう!!
確かに車内放置は怖いですよね。
結構かさばるし…もう少し涼しくなってから活動再開が賢明です。

条件が揃うと、室内でも熱中症になるこの気候。若いとはいえ油断大敵です。

7:06 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム