2010-07-12

『はらぺこあおむし』の教訓

パセリで見つけた「はらぺこあおむし」 触るとオレンジ色の触角が出てきます。
土曜日、「はらぺこ母さん」は「ビール一杯だけ」の予定が「ビールいっぱい」に
なって久しぶりに「ウコンの力」を飲む羽目になりました。
嫁姑の話や子育ての話、まるでテレビの人生相談に投稿できそうな位の内容で
終始大笑いのまま過ぎた5時間。初めてのお泊りは結局未遂に終わり帰宅したら
父さんとくっついて寝ていました。甘かったな…お泊り作戦。

緑色とピンク色のスライムを混ぜたら「生こんにゃく」みたいな色になりました。
単色のままの方がキレイなので混ぜるのはオススメしません。

カップに詰めてゼリーを作ってみたり、食材に見立てて包丁で切って鍋で
混ぜたりと色々使えます。
一つの遊び方に限定されない玩具は飽きずに遊べて親も楽しい…

久々に食べたら、癖になったバナナチップス。食べ過ぎて少しうんざりです。
何事も程々が良いようです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム