2010-07-08

プール開き

今日はプール開きをしました。
午後からお友達が来るので朝からせっせと水張りです。
昨年アマゾンにて2,000円足らずで買ったプール、空気を入れなくていい
タイプなので準備、後片付け共に楽チンです。

昼ご飯を食べたら待ちきれなくて一人で入水しました。
「はるくんに もらった みずぎ」の出番です。

35歳の母さん達にとってUVカットはマスト。
こんな時にホームセンターのオープン特価で買っておいたタープが役に立ちます。
簡易椅子に座って監視員を務めながら、アイスコーヒーを飲みました。

冷たくて気持ち良いね。
後ろから水鉄砲で狙われているよ、気をつけて。

唇が紫色になるまで遊んで、ポテトチップスを食べ又プールへ。
楽しいね…水の中。でも水を飲むのはやめてよね。

一緒に仲良く遊ぶ姿を見ながら過ごした昼下がり。
最近、息子を叱ってばかり。
毎日、一日中一緒に居ると「イラッ」と来る事も多いのです。
いずれ親の手を離れていく子供だからこそ、手を繋いで歩いてくれる
「今」をもっと大事にしないといけないような気になりました。

ラベル:

2 件のコメント:

Blogger m さんは書きました...

次のブログをクリックしてやってきました。
はじめまして。私は備後の出身なので岡山の文字が懐かしいです。また 遊びにこさせてください。

7:08 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

mさんへ
コメントありがとうございます。
「次のブログ」クリックすると何故か中国の方に良く繋がります(笑)
備後は祖母の出身地なので親近感が沸きます。
これからもよろしくお願いします。

5:09 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム