2010-07-05

念願の…

息子が日本一好きな電車は「特急南風」
地味なステンレスボディの2000系に乗りたかったようだけどホームで待っていたのは
オレンジカラーの「アンパンマン号」 

その車両はグリーン車よ、うちは自由席だからね…お間違いなく

嬉しそうで、何より。
今回は丸亀までの乗車。
瀬戸大橋はあっという間。
お昼ご飯は「一鶴」 
目的地は駅から徒歩1分。
予想通りモニュメントによじ登った息子。母さんも子供だったら登ってるはず。

この日の為に息子にずっと言い続けてきた事。
それは美術館の中では静かにする事。走らない事。
常設展・企画展共に愚図ることも無く、息子にしては上出来だった。
絵を見て思いついた事を喋っていたけどトーンを落としていたし

やんちゃな息子をココに連れて来る事は結構な冒険だと思っていたので
ひとまず安心。
でも館内のベンチの角で額を打ってしまいスタッフの方に「冷えぴた」を貼って
もらう羽目になったけど。

父さん・息子・ネコ吉は、母さんがお土産を選んでいる間に男達だけの時間を
共有したらしい。
夏の空、夏の雲。
今日はたくさんの特急が見られたね。実際の車両を見ると興奮してしまう
母さんは既に「ママ鉄」なのかもしれない、ハハハ。

帰りは瀬戸内海上のマリンライナーの中で寝てしまった。

岡山に到着しても起きやしない。
図書館に寄りたかったけど寝た子を抱っこしてウロウロする体力は残っていなかった。
よって駅中のベンチで40分程そのまま寝かした。その間父さんは一人で返本に…
その後、父さんオススメの徳島ラーメンで「四国三昧」の小旅行はおしまい。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous クミ さんは書きました...

駅で寝てる姿がかわいい!
美術館行ったんだね~。いのくまさんの美術館いったら、駅のそばのパン屋さんでアンパンマンや仲間たちのパン買って帰るのが姫のお楽しみ(^^)♪
一鶴も美味しそう!化粧屋で高松勤務の時、近くにあったのに行ったことないのよ。また感想教えて~。

2:26 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
ベンチで微動だにせず寝てました。
パン屋さんは駅の並びの所かな?
一鶴はビアorご飯が進みそうな味でした。
高松のお店に遊びに行った事を橋を渡りながら思い出したよ。懐かしいね。

6:34 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム