2010-06-29

夏の懐かしい味

イケアで買ったアイスキャンディメーカーを使ってました。
100%ジュースで作った友達から「硬すぎて食べられない」とのアドバイスを
聞いていたので「ハウス シャービック」で挑戦。

昔からある「シャービック」
「the香料」ないちご味。
息子よりも父さん母さんの方が喜んで食べました。
これはこれで懐かしくて美味しい。
凍るのを待てずに製氷機をひねって残念な思いをした子供の頃を思い出しました。


余った原液を「トミカグミ」の容器に入れて型抜きタイプも作りました。
小さすぎて摘むと何の車なのか判らなくなるけどなかなか可愛い仕上がりです。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム