2010-08-12

肌の話

肌だけは丈夫だったのに…30歳も半ば過ぎて肌のくたびれを痛感するように
なりました。息子を風呂に入れバタバタしていると自分のケアもままなりません。
洗顔後30分も経って化粧水を付けてどうする!? 何もつけずに寝てどうする!?
潤いは失われる一方。
しかも年齢はアップしているのに、化粧品はプライスダウンする一方。
最近の化粧水は「無印良品・敏感肌用」と「花王・キュレル」の二本柱。
上記2品は自分に合っているんだけど、何か足りない。
メーカーによれば、
30代.40代の肌には、もう「美白」だけじゃあ足りないんだってさ。
「美白エイジングケア」を提案するんだってさ。
どちらも疎かにしているんですけど、ハハハ。
試しに買ってみました。
あれこれ、つけるのは面倒なので化粧水・乳液の基本的なケアだけは地道に
続けたいと思います。

シルエット・色味共に好みのポロシャツ。
チノパンに合わせたいなぁ…と思っていたら
「短めの袖と小さなポケットがキュートなポロシャツは、カジュアルながら
女の子らしさが溢れるデザイン」との商品コメントがありました。
残念、女の子用でした。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

ああ、わかります~。お風呂に入れたら即効おっぱい&寝かしつけの今、自分のケアなんてしてるヒマなくなりました…とほほ。無印の化粧水、私も使ってます!@コスメでも評判良かったですよね。いいんですが、確かに物足りないんですよね~…。しっとりなのにしっとりしないというか。知り合いは、チープコスメならちふれの化粧水がめっちゃ潤うと言ってました。今度試してみます。

10:40 午前

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
ですよねー。自宅に戻ってからは益々、自分の事は後回しの日々が続くと思いますが、nishicoさんらしく無駄なく効率良く自分の時間も捻出して下さいね。
無印、確かに「しっとつなのにしっとりしない」分かる分かるわー。

あと「All Free」飲みました。アルコールだけじゃあなくてカロリーもゼロなのも嬉しいね。週末アイロンをかけながら飲みました。プハ-。

2:45 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム