2011-06-11

つぶやいてみた。

梅雨のちょっとした晴れ間、軒下の洗濯物を天日に干す。
この時期のタオルの臭さも厄介だけど、裏の畑の栗の花の香りも厄介。
先日の「空から日本を見てみよう」は「東急田園都市線」だった。
母さんのお友達が沿線に住んでいるので楽しみにテレビ前に座ったけど
彼女の住んでいる桜新町の上空は飛ばなかった、残念。

送迎やスーパーの買い物時は、頑張って歩いてるけど効果は実感しないな。
なんか後姿がここ最近めっきり老けてる、嫌になっちゃうよ。

今日はママ友3人でお昼を一緒にした。
ちなみに今日の夕飯はカレーライス。
昼ごはんもカレーライスだったのをすっかり忘れてた、ハハハ。

ラベル:

2011-06-08

三段活用

連日の100均通いで、見つけたペンシルグリップ。
筆圧が弱めなので、使ってみました。
「これ いいねー」と言ってたけど、違いが分かってるんだか いないんだか?!
太目の鉛筆も売られているけど、結構高いのよね。
鉛筆削りも専用のが要るし。
これは既存の鉛筆にセット出来るのが強みです。4個入って105円也。

夕飯の時、息子が言った。
「いえでは てっちゃん。ばすのなかでは おれ。ようちえんでは ぼく 
って いってるの」と。
場面で使い分けてるのか? へー!!そんなの母さん知らなかったよ。

ラベル:

2011-06-07

新調と再利用

梅雨入りしたことだし、息子の長靴を買った。
最初はZOOMとかを候補にしていたけど、最終的に価格がネックになって
お安い系に落ち着いた。
もともとお手頃なイオンのPBが更に10%引き…900円でお釣りがきた。
色はカラフルなのを避けて黒にしました。地味過ぎかな?!
エンジニアブーツみたいで割りとカッコいいと思っています。
無印にて父さんの出張用のコロコロを買った。
4泊5日位の出張とか家族での旅行位なら丁度よさそうなサイズ。
ちなみに現品限りで50%オフだった。
色はベストではなかったけど、半額なら文句は言わないわ。
現品限り万歳!! 5000円でお釣りがきた。
息子の机を買ってみた。
小学校に上がるまで使うのに丁度いいサイズ。

落ち着いて取り組むためには、足が地面に着く事と背中が椅子背面に着く事が
大事なんだとか。こちらは天板が可動式なので成長に応じられるのがよかった。
あっさりとした形で和洋室問わず馴染みます。
離乳食のフリージングに使っていた容器。
今はお弁当小物用に大活躍しています。

天袋から出てきた、「さんすうセット」
しかも姉妹分一緒に取ってあった。物持ち良さ過ぎ。
中でも使えそうなものを選んで息子に譲りました。

使えそうに無いものの容器は、ウルトラマンカード入れに丁度いいサイズだったので
リサイクル決定。
妹が使っていた「学習プレート」なるもの。
色味やイラストが昭和感たっぷりで捨てるに捨てられなかったので。これも
息子に譲ります。
物を大事にすることは当然の事だけど、その為には価格の多少に関わらず
気に入ったものを妥協せず選びたいと思います。

ラベル:

2011-06-06

念願のバターケース?!

バターケース、結局100円均一の代用品で済ませた。
当初の予算の十分の一以下で買えた!! ステンレス製でメイドインジャパン。
なんでもっと早くに気がつかなかったのか?! ちなみにセリアで買いました。

週末、父さんと息子はお使いを頼まれて牛乳を買いに行った。
ちなみに最寄のスーパーまで2キロ強。車で行くと思ったら自転車で行った。
途中弱音も吐かず、自力で漕いだらしい。
母さんは、これから水着を買う友達のアドバイザー?!としてスポーツ店に行ってきます。
ちなみに母さんは車で行くよ。
どうでもいいけど、先日ストレートパーマを当てたので梅雨時の外出が楽になった。
これで南田洋子ボブをキープできそうです、ニヤリ。

ラベル: