2010-01-30

お値段以上?!

昨日は一人で出かけた。ついでにニトリへも初めて行ってみた。
ポールハンガーと敷きパッドと蛇口を購入。値段には厳しいほうなので
本当に「お値段以上」の働きをしてくれるか検証せねばなりません。
用事を済ませるまでの待ち時間で『PLUS1 LIVING』読破。
先週立ち読みしていたら父さんに急かされて、なんとなく購入してしまったけど
内容的には立ち読みか図書館で借りる位でもよかったかなぁ…

ラベル:

2010-01-28

散策

いつも行っている公園に母さんは飽きちゃったので趣向を変えて
円通寺公園に行きました。
この公園は老夫婦が3組ほど居た位でとても静かです。

苔生した木々や石の歩道を散歩するのは、とっても気持ちい。
母子がわんさか溢れる公園も賑やかで良いけど、たまにはこういうのも良いな。

お地蔵さんに「こんにちは」
ですが、公園の遊具は老朽化が著しく錆だらけ。
母さんが子供の頃からある遊具がまだ現役、大丈夫か?

小学生の頃は毎年写生大会に来ていた場所。
あの頃と何も変わらない景色。
子供3人発見。
息子が帰り道「ままとてっちゃん みてる」と言って影を指差しました。
「みてる」ように見えたのね、なるほど。

ラベル:

2010-01-26

赤色つながり

昨日友達が遊びに来てくれました。
子供と日常を過ごしているので同世代の婦女子との何気ない会話の
ありがたさを感じました。
今日は積み木と工事車両でしばらく遊び…
今度は母さんお手製のボタン紐通しキットを山の中から掘り当てた。

手先が器用になるように、集中力が付きますようにとの親心。
見本に通して見せたけど全部ばらされました。

こうなったら外で遊ぶしかないか…
高い所からジャンプ。しっかり身体を動かして下さいよ。
腕白は結構ですが砂をカメラを向けている母さんと干している洗濯物に
かけるのは絶対に駄目です。

今度は赤い実を取ってくれました。ありがとう。

その後二人でかくれんぼをして遊びました。干した毛布の裏に隠れた母さんを
見つけて興奮した勢いで転んでコンクリートのU字溝に額をぶつけた息子。
タンコブに出血。本当に生傷が絶えない毎日です。
一箇所が治ったら必ず新しい傷が出来ています。

ラベル:

2010-01-24

灰色家族

土曜日購入した衣料は、全て灰色低価格だった。
まず父さんの会社用のセーター
ウールじゃないので暖かさは期待できないけど、これのおかげでシャツの襟と
Vゾーンだけしかアイロンをかけなくて済むのが助かる。
昔はこういうプレーンなセーター結構なお値段したのに今じゃあ2,000円で
お釣りがくるのも助かる。

続いて母さんはレッグウォーマー。
女性の大敵「冷え」から身を守る990円。

最後は息子の「毎日のこども服長袖Tシャツ(すみくろ)」
黒じゃあなくて墨黒なのと税込み500円なのが決め手となった。
お値段が張るなら100cmを買って長く着ようと思うけどこの価格なら
90cmのジャストサイズだね。

ラベル: