2010-01-26

赤色つながり

昨日友達が遊びに来てくれました。
子供と日常を過ごしているので同世代の婦女子との何気ない会話の
ありがたさを感じました。
今日は積み木と工事車両でしばらく遊び…
今度は母さんお手製のボタン紐通しキットを山の中から掘り当てた。

手先が器用になるように、集中力が付きますようにとの親心。
見本に通して見せたけど全部ばらされました。

こうなったら外で遊ぶしかないか…
高い所からジャンプ。しっかり身体を動かして下さいよ。
腕白は結構ですが砂をカメラを向けている母さんと干している洗濯物に
かけるのは絶対に駄目です。

今度は赤い実を取ってくれました。ありがとう。

その後二人でかくれんぼをして遊びました。干した毛布の裏に隠れた母さんを
見つけて興奮した勢いで転んでコンクリートのU字溝に額をぶつけた息子。
タンコブに出血。本当に生傷が絶えない毎日です。
一箇所が治ったら必ず新しい傷が出来ています。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous クミ さんは書きました...

私もいろいろ話できたのと、息子氏が甘えてきてくれたりして癒されたわ~。
うちの姫っこがうらやましがってるので、今度は二人でお邪魔させてね。
ところで履いてたレッグウォーマーってどこの?私も欲しいので教えて^^

8:19 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

クミさんへ
狭いですがどうぞ、いらして下さいませ。
レッグ…は、ユニクロ。
思ったより暖かくて使えるので、もう一足買い足したい位。
990円でしたがそろそろ値下げしそうな気配がする(笑)
週末広告チェックです。

10:22 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム