2010-01-12

行き当たりばったり

三連休の初日の昼過ぎ、尾道でロープウェイに乗ろうと出かける。
ところが息子が福山西IC辺りでちょうど昼寝し始めたので何となく勢いで
「しまなみ街道」に乗って今治まで行ってしまった。

実は夫婦喧嘩でヒートアップしながらの高速ドライブだったので
あっという間に四国に上陸したような気がした。
家の中での闘争は飽き飽きしていたので、まぁいいっか。いいのか?

望遠鏡なんて必要ないよ。
大きな船、小さな舟が見えました、肉眼で。

風邪気味の胃には少々ヘビーだった、タコかき揚げ丼。

SAの大型看板で見た湯の浦温泉を目指して向かう196号線。
さびれた感じのクアハウスは土曜割引で500円也。お安い。
観光客むけではなく常連のご老人達の社交場的なお風呂でしたが
息子は喜んでいました。無邪気って素敵。
その後松山自動車道に乗り瀬戸大橋を使って戻ってきた。
通行料金は締めて3,500円也。お安い。
風邪が完治しないままのお出かけだったので母さんはさすがに
頭痛がしてきた。
立ち寄った予島のPAの無料マッサージ機のお世話になりましたが
結局その後2日間ダウンしました。無理の利かない年頃です。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム