2009-12-16

続…鉄道系

朝食後は一人で良い子に遊ぶ事が多い。
掃除機をかけながら見ていたら先日手に入れた103系車両(父作)を
トトロの前に停めていた。
踏み切りの標識は、バス停に見立てているのかも知れない。
掃除機を置いて、しばし観察。

てっきり『トトロ』の一場面の再現かと思いきや…
「でんしゃ たんぼ おちたぁ」 「たいへん じけん」
と言ってショベルカーが出てきた。
そりゃあ、大変だわな。頑張って103系助けて下さい。

昨日美容院に行ったら担当の美容師さんからオメデタの報告を受けた。
まだツワリの最中らしいがエコーで見る赤ちゃんが可愛くてしかたがないと
言っていた。妊娠初期の不安や喜びなんてすっかり忘れてしまっていた
けど彼女の話を聞きながら、そんな時期を思い出す。
こちらまで嬉しくなりついつい話に花が咲いた。
偶然にも病院も先生も同じ事が分かり盛り上がったり。

新しく出来たパン屋さんへ行ってみた。
前回、クロワッサンが美味しかったので昼ご飯用に購入。
たまたま手に取った「クロワッサン ダマンド」
アーモンド生地の部分が物凄く好みの味。
ただし、これらのパンは息子に食べさせると後片付けが大変。

ラベル:

5 件のコメント:

Anonymous kanako さんは書きました...

鉄ちゃんだね!!!!
将来は有望ですね!!

1:15 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

kanakoさんへ
本人も「てっちゃん」と申しております。ちなみにプラレールのキャラクターも「てっちゃん」って云うんだよ。

5:13 午後

 
Anonymous kanako さんは書きました...

ふっ 

6:38 午後

 
Anonymous nishico さんは書きました...

美容師さんオメデタのくだりで、ふと。私、なんとなくそんな風に手放しで喜べない、かわいくない自分にイライラしてるんでは、と思ってしまいました・・・あーん、理屈っぽい自分がキライです~!かわいくなりたい。

6:55 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
ありのままで良いんですよ。
イライラはnishicoさんにも赤ちゃんにも良くないからね…
私もなんかお腹が大きいからって甘えるのが苦手だった気がする。職場でもエレベーター使わず階段を(遅刻寸前で)走って昇っていたので注意されていた。

子連れ一家のマナーについては2007の7月8日に毒付いてました(笑)テヘッ

11:56 午前

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム