2009-12-03

見える化する

数ヶ月前から始めた500円玉貯金。
いっぱい貯まったら幾ら位になるんだろうか?
家型の貯金箱、窓から見えるので貯める楽しみがあるもんね。
家と云えば私は、築36年のthe昭和な家に住んでいるので
不便や不満を感じる事が多い。
引き戸が多くて壁面が少ない、暗い…とか挙げるときりがないけど。
だからこそ、日常生活中にも家を建てれるなら「こうしたい、ああしたい」と
希望が膨らんじゃう。
 ①マスオさんの父さんの為の書斎と云う名の隔離部屋を設ける。
 ②母さんも小さくていいから篭れる部屋が欲しい。
 ③日用品のストック出来る小部屋が欲しい。
 ④本や雑誌諸々が捨てられないので書庫のようなものと壁面に作り付けの
  本棚も欲しい。
 ⑤2Fに明るいLDKを設けたい。
 ⑥納屋の古材の梁を使いたい。漆喰壁にしたい。
 ⑦床材は無垢のカラマツがいい、床暖も欲しい。
 ⑧友達の建築士夫妻に依頼したい。
妄想は、いと楽し。現実は、いと厳し。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム