2009-11-20

クリスマス準備

ツリーに続いてオーナメントが届きました。
あとは母さんの長靴を待つのみ…ウシシ。
予想通りツリーよりもトミカが良いそうです。
寂しいけど母さん一人で飾っちゃうもんね。


トナカイが呪いの藁人形に見えなくも無い?!
ナチュラルカラーと黒の組み合わせは実に地味であります。
全体のバランスを見て、あと金色と赤色を補充して飾りつけは完成の予定です。
余力があれば、フェルトでリンゴとか長靴を作りたい。

そんな母さんを尻目に息子は絵本とトミカのコラボ遊びです。
こういう時女の子は一緒に飾りつけしてくれるんでしょうが…
なんか頑張り甲斐がありません。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous yukkie さんは書きました...

呪いの藁人形(笑)
結局、プラ玉ぶらさげてみました。裸の木には無関心だったのに、飾りには興味があったらしく、つけるそばからもぎとってくれました。作業は全くはかどりません!
来年には一緒に飾り付けできますかね。。。
クリスマスプレゼントもそろそろ決めないと〜!

9:43 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

yukkieさんへ
さすが女の子はキレイなものへの反応がいいですね…うちはりんごの飾りをつけたらやっとこさ反応した程です。
「食べれるの!?」と思っているんでしょうよ。
来年は母娘揃って「欲しいものリスト」をぶら下げて父さんにアッピールなんてのも良いかも…ウシシ。

なんか最近苛々しっぱなしですがツリーには癒されてます。

3:38 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム