2010-01-08

野菜生活

息子の鼻水が滝の如く流れるので小児科へ行った。
その帰りに病院近くのミスドで飲茶セットとドーナツを食べる。
妊婦健診の帰りに良く寄っていた店舗。こうして息子とデートまがいに
お茶するようになった事は少し嬉しい。
勿論ゆっくりなんて無理で、そそくさ食べ(けどカフェオレはお替りは忘れずに)
ささーっと店を出たけど…
そしてドーナツ100円セールなので自宅用に6個程買って帰る。
なんか体調不良等でカサカサした生活を送っていたので気晴らしにスープカップを
4客買った。
どこの何と云う品でもないけど手頃な価格と色味と意匠が好みだったので即決。
息子は味噌汁を必ずスープカップでいく派なのでデイリーに活躍するはず。

スープカップ新調したので早速ほうれん草にのポタージュを作る。
自家製のほうれん草は甘さが市販のものより強くので息子が良く食べる。

お煮しめの残りのレンコン。こちらは南蛮に…

買いすぎた卵が冷蔵庫でダブついていたので煮卵
水菜サラダにトッピングします。保存も利くし便利。

とれたての白菜とひき肉で、あんかけ丼
とにかくお正月の野菜不足を解消する為野菜をたくさんつかった献立に。
以上全てクックパッドのレシピより。
クックパッド無しには我が家の夕飯はもはや成立しません。

ラベル:

2 件のコメント:

Anonymous nishico さんは書きました...

あけましておめでとうございます!今年もブログ楽しみにお邪魔したいと思います。
れんこんを南蛮なんて!ちょっと目からウロコでした。さすが天下のクックパッド。待てど暮らせどつわりは治まらないので、今週から、仕事のない週末にまとめておかずを作るようにして炊事再開しようと思ってたところでした。保存のきく煮卵も、なんてタイムリー(笑)早速参考にさせてもらおうと思います。

7:28 午後

 
Blogger ayumin さんは書きました...

nishicoさんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
つわりの料理は辛いですよね。私は煮物の匂いが特に駄目でマスクして料理してた気がします。
例のれんこんですが味がしっかりしているので白パンとかに挟んで朝食にも流用できそうな気がしました。
今日もクックパッドです(笑)

1:16 午後

 

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム