2010-01-14

久しぶりの図書館

我が家は只今、壁の工事中。
塗料や道具がいっぱいあるので庭では遊べません。
それより何より寒すぎて外で遊ぶなんて絶対に無理です、母さんは。

なので図書館に絵本を借りに行きました。
新しい絵本があると膝の上で静かにしてくれるから…
少し前、文字を教えようと積み木で特訓していましたが、すっかり止めました。
大好きなブログで
 人生の中で、文字を(ちゃんと)読んだり書いたりしない
 時期って、すごく素敵で貴重で、すごく短い。
 この期間を、充分に楽しんでほしいなぁと思っています。
とあり、自分の中で教えながら感じていた違和感の訳が分かったような
気がしました。素敵な一文だと思っています。
なので今はひたすら読み聞かせ。

車に乗り込もうとしたら勢い良く転んでいました。
自分で起き上がれ…母さんはカメラがあるから助けられないよ(笑)

絵本を10冊借りて帰る道中、息子は寝てしまった。
家まで10分もかからないけど、シートから降ろすと起きちゃうので
スーパーの駐車場で暫く時間をつぶした。
息子は企業ロゴが結構好き。特にすきなのがJRと明治。
今日買った乳液も明治。
たまたま小腹が空いて買ったLL牛乳も明治。
なんか息子に教えてあげたくなりました。
毎日毎日イヤイヤ泣いて本当に切れてしまう事が多いけどスヤスヤ
寝ている間に限って彼に報告したい事が出てきます。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム