2010-01-20

食べながら作る。

felettiのチョコを頂きました。最近チョコ解禁した息子が狙っていますが
「辛いよ」と嘘をついて一人でこっそり食べています。おいし。
こういう嘘はいつまで通用するのでしょうか?

昨年収穫したキウイの皮をひたすらむき続けました。
合計1.2kg。
糖度は控えめの30%タイプ。
レモン1個分の果汁を加えて煮ます。
チョコとインスタントコーヒーで一息入れながら灰汁をすくい続けました。

5瓶のジャム完成。
甘みと酸味がハッキリしていて好きな味です。
ヨーグルトだけでなくポークソテーのソースの隠し味にも使えそう。
息子に「ありさん いっぱい」と言われました。
そうも見えなくもないけど…まぁそう言わずに食べてよね。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム