2010-02-11

どっち似でしょう?

yさん・nさん!マネします(無断)便乗してすみません。
息子は「父さん似」だったり「母さん似」だったり見る人によって感想はまちまちです。
ただ父さんと母さんは決して似てはいません。
↑父さん2歳頃。
前髪、どんだけ潔いんだろう?…憧れちゃう! ププ
↑母さん2歳頃。
重ね着にゴム長靴の着こなしは、今の母さんのファッションの原型か?
↑父さん3歳頃。
↑母さん3歳頃。
改めて顔は母さん似で、頑固で気難しい性格は父さん似なんだろうと思いました。

2010-02-10

止むを得ず

携帯の機種変更手続きに行ってきました。
SBの2G世代携帯が来月末で使えなくなる為に仕方なく…
確かに他社へのメールに絵文字すら使えなくて愛想のない文面だったけど
これで人並みに絵文字使えます、ニヤリ。
肝心の機種、父さんはi phoneを押していましたが「無料」の甘い言葉に
負けちゃいました。それに友達に貰った岡本太郎ストラップ、
i phoneには
着けられないしね…
かろうじて許せる一色は、店頭在庫無いとのことで週末までお預けです。
今では珍しい位に分厚い2G携帯ですが何気に気に入っていました。
息子が生まれる1ヶ月前コレに乗り換えました。あれから2年半、母になってからの
苦楽を共にしてきた相棒とのお別れは少し名残惜しくもあります。

ラベル:

2010-02-09

つくれぽ

今日は朝から2ヶ月ぶりの美容院に行く。
友達のパッツン前髪を見てからというもの、前髪の作るか否か悩んだけど
結局いつものように前髪無しの前下がりボブに落ち着いた。
自分らしいような気もするし…
5月から育休に入るという担当の美容師さんと先日の「エチカの鏡」の話で
盛り上がる。
帰宅後「おかえりー」と出迎えてくれた息子と一緒にスコーンを作る。
nishicoさんとこで聞いたレシピに挑戦。
材料は少しアレンジしましたがホットケーキミックスとバターと牛乳と
ダースミルクチョコレート、スライスアーモンド。

混ぜる行程は息子も参加。
全ての材料を混ぜるだけの簡単さなのでオヤツを待ち切れない子供にも
なるべく簡単に手作りオヤツを作りたい母さんにも最適。

焼き上がり具合良い感じ…
「いただきます」も言わずに手が伸びた。
サクサクした仕上がりでとっても美味しかった。
近日中にリピします。

ラベル:

2010-02-07

主婦家電

ジャーン、底値で買った食器洗剤各種。
スポンジ用は148円(普段は198円位)
食洗器用は298円(普段は498円位)
底値でストック出来たら非常に嬉しい。

昨日、2004年ナショナル製のサイクロン
掃除機が壊れました。
我が家の塵・埃を文句一つ言わず吸い込んでくれていた優等生なのに…
主婦にとって掃除機・洗濯機。炊飯器はなくてはならない働き者家電。
早速買ってきた後継機をみて息子は「あたらしー」と言っておりましたが
実は息子が手伝った翌日壊れてたのです。母さんは単なる偶然と思いたい。
しかし最近の掃除機って高いのはとても高くてビックリ。
吸引力の高さもさることながら、排気のクリーンさがどうやら凄いらしい。
うちは「お買い得!!」シールの付いたほどほどの物ですが、さすが新しいうちは
吸引力が強い強い。まめな手入れで今度はもう少し長くこき使いたいと
思います。
こちらは下調べ不足で2,000円ほど安く買える店があった…ガクン。

あまりプリントものの服を着せませんが、珍しく買ってみました。
NHK教育テレビを息子と一緒に観るようになってから知った
荒井良二さんの
イラスト長袖Tシャツ。絵本も何冊か読みました。
クレヨンで真似したくなるような親しみやすさが好きです。
デニムとの相性も良さそうだし、春になったらどんどん着せます。

ラベル: